モンブランとお花絞り | にゃにゃぴょん☆スイーツ

にゃにゃぴょん☆スイーツ

フェイクスイーツの活動グループ
にゃにゃぴょん☆スイーツのブログです。

日曜日にTOMちゃんと一緒にNori先生のモンブランのワークショップを受けてきました。

不器用なのでもたついてしまって、一工程目で手早く終わられた人もいるのに私はまだ半分も終わってない・・・なんて事に( ̄▽ ̄;)

ご一緒だった皆様お待たせしてすみませんでした・°・(ノД`)・°・

 

土台とトッピングのチョコは先生が作ってきてくださったものでしたが、周りのクリームや栗の作り方も教えていただき、充実したワークショップでした♪

Nori先生ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

お待たせしつつも何とか無事完成したモンブラン↓

皆様とご一緒にパチリ☆

 

 

 

↓私の作ったモンブラン。ちっこい方はクリームを絞りのみで、残りは先生作です。

 

↓これはゆきりん先生の講座で教えていただいたお花絞り。

まだまだ上手に絞れるとは言えないけど、最初は全く形にならず花になる日は来ないかと心配していたけど、練習してなんとかお花っぽくなったかな?

不器用なりに色々頑張らないとヽ(*´Д`*)ノ