昨日、妹から誘われて髪の毛を切りに行きました♪

そしてちょこっと髪の毛を茶色に染めてもらいましたよ~(^ε^)

髪の毛ちょこっと染めて(あんまよくわからん程度)短く少しきったって感じなだけなのに、職場にいったらなんか色々と突っ込まれたよ・・・笑

今日は早出だったんだけど、まず、夜勤者さんに

「何なんですか?その頭」

優しくて気苦労を背負い込むという私とは正反対なタイプの職員さんなんですが、意外とストレートにずばっと言うので、それってけなされてるの?嫌味なの?と、どう答えていいのかわからなかったりもし・・・ちょっとドキドキ・・・

そして他の職員さんにも何か色々と驚かれました・・・

すごいイメチェンやなぁって言われたけど、今までくくってた髪の毛をちょっと切っておろしただけやがな!
ロングからショートにしたわけでもないのに!!

くくってたから天パーなんが分かり辛かっただけやっちゅうねん!!!

日誌を出しにいったら事務所にいた所長二人にも突っ込まれましたさ。

一人には「すっごいねぇ、髪の毛」となぜか笑われる(ほっとけや!)
もう一人には「パーマあてたの?」と聞かれました。

何もしてませんよ~
少し短くなったので、くくってたのをおろしただけです。
変やったら、明日からくくってきますが・・・

というと、女の子らしくなったからそのままの方がいいわよ、って言われたさ!笑

今までの私は一体・・・!?って思うのと同時に今日の私への反応は一体良い意味なのか悪い意味なのかどっちやねん!って話だよ~

この前の夜勤の時に、利用者さんに私って若く見えないらしいけど、何でやと思う?って聞いたら、悩んで答えを出してくれたのね。

髪型じゃないの?

だってさ・・・笑

なのに、髪型変えたら、色々といわれすぎやっちゅうねん・・・!!

今日は↑の利用者さんとは違う人なんだけど、

どんな心境の変化があったんや?違う人かと思ったわ~
失恋でもしたんか?

とかいらん余計なこと言われるしさ。

どないやねんな・・・

結局、私のニュー髪型(爆発ヘアー)への評価はええものだったのか・・・悪いものだったのか・・・


どっちやねん!!



月石先輩からバトンを頂きました~♪

月石先輩!ラブコールありがとうございます!
私が渡したバトンも答えて下さってましたが、先輩らしくて素敵でした・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ますます、私がさすらってるときに見てしまったエロエロバトンをして欲しくなってしまったよ(笑)
ちょっと面白かったんですよ!(ここに載せられるバトンではなかったですが・・・笑)
この問い、先輩ならどう答えるんやろ?どっちが好きなんやろか?とちょっとドキドキ。

先輩にいつか誰かから回ってくることを期待しています(笑)

ではスキスキバトンを答えたいと思います~

ありがとうございます~

■好きな色
オレンジ、ブルー! 

■好きな服装
ロリータとかみたいな可愛い系かゴスロリみたいなちょっとカッコいい系。
あーいう人形っぽい服好きです!
私自身はそういう服は着てませんが、そういう系がちょっと入ってるブランドが好きだったりはします♪ 

■好きな食べ物
 ポテトフライ、軟骨のから揚げ。
ポテトフライはたぶん全種類食べたんじゃないかなぁ・・・(ファーストキッチンより)

■好きな飲み物
飲むヨーグルト!リンゴジュース! 

■好きな動物
カエル!私を知る人ならわかってるよね? 

■好きな人
私が現在好きやな~って思って付き合いがある人として頭に浮かんだのは・・・
優しい雰囲気を持っていて、笑顔が多い人。
テキパキしていて、だからと言って他人にそれを求めるでなく、要領の悪い私が一緒にいてもしんどくならない、見ていてかっこいい人。

■好きな乗り物
ジェットコースター!
絶叫マシーン大好きです! 

■好きなシュチュエーション
何だろう・・・
両手に花束を持って、大好きな人を笑顔で見ている・・・とか?
花と笑顔の人っていう組み合わせが好きです。 

■好きなトイレ
今、トイレって言われたら、エンドリさんのライブ先のテント内にある豪華な気がするけど普通のあのトイレがすごく浮かぶよ・・・笑
すきなのか?
好きとは別にして落ち着くのはやっぱ自分の家のトイレでしょう! 

■バトンを回したいほど好きなお友達
好きな人はいっぱいいるので、この方の答えを聞きたいなぁって思える大好きな人を!!
ノビィさん
苺っち。さん
はなまるさん
メグさん

もし、偶然でも見ていてくれて暇ならどうぞ相手をしてやって下さい!