全国陶磁器フェア 2019 | chiiko's diary

chiiko's diary

ルクファン成り立て初心者ですが、共通の趣味を持つ方たちと交流できたらなぁっと思いブログを始めました♪

お料理もルクを使ったコーデも修行中ですが、よろしくお願いしまーす(*´ω`*)


行ってみたいと思ったことはあっても完全に私の趣味なので今まで行ったこともなく、お願いしたこともなかったのですが。。。

今回は作家さんの器でどうしても欲しいのがあり、旦那さんにお願いして連れてってもらえました爆笑
(一回目はやんわりとお願いしたら軽く断られたけどえー?)


10時に着きたかったけど、予定通り出発できなくって11時くらいに着きました!
お迎えしたのはこちら、中村佳菜子さんの器ですさくらんぼ



ちょうちょのプレート&取っ手付きの小鉢

楕円形のプレートと取っ手付きの少し深さのある器と随分迷ってこちらにしましたニコニコ
ずっと迷ってたら息子と旦那さんがウロウロして飽きて戻ってきてクズっててもう時間切れだと思い笑い泣き



苺とちょうちょの取っ手付き

クローバーは少し前にお迎えしたもので昨日で3つ揃いましたルンルン



カトラリーレスト

さくらんぼは食パン形になってますラブ



おうちの小鉢ピンクハート

形とこの屋根の色使いがかわいいですおねがい
もう1つ買えばよかったかなぁ…家に着いてから思いましたアセアセ


こちらは欲しかったけど、もう売り切れてもうなかったものですえーん

他にも今回は出品されていない器などあったようでまた行きたいなぁと思いましたが、旦那さんと息子は楽しくないだろうから言いにくいなぁと思ってたのですが……


うちに着いて3分くらい、手洗いうがいしてた時にアクシデント発生アセアセ

なんか嫌な音がしたと思ったら、息子が取っ手付きの小鉢を2つ割りましたえーん
取っ手が外れましたえーん


旦那さんが荷物は部屋に運んだので息子の触るとこに置いたことにも知らずにだけど器を投げたことにももぉムカムカと思いましたが、2人とも私の趣味に付き合って遠出してくれたし、息子も買い物のものを冷蔵庫になおすお手伝い感覚で紙袋から出したと思うし、すぐに怒るのは止めましたショボーン


でも買ってきてすぐにそんなことになって申し訳ないと思ったようでまた来年も連れて行くとい自分から言ってくれましたおねがい


ちなみに今は陶器用接着剤で無事元通りになりましたチュー



ムーミンカフェは50分待ちくらいだったので断念してルクルーゼは久しぶりに見てきましたウインク


やっぱりクールミントのフルールかわいいーラブラブと思いましたが、今フルールは3つあるし、置く場所がもうないしなぁ…と笑い泣き

ミッキー鍋も可愛かったのできっとブーケピンクはもっとかわいいに違いないと思ったり笑い泣き


ただ4月から入れると思ってた保育園が待機児童のままになり、お買い物してる場合じゃないのかと思うけど、ミッキー鍋は買い逃したらもうないので今後手に入らないのかと悩みますショック


普通は待機児童でも4月には入れるのに今年は息子と同じ年齢が多いそうですびっくり
少しでも確率上がるように家から離れたとこも希望に変更してみましたが、どうなることやらぼけー