ダイエット中の私みたいなこと考えてたら、あなたが英語ペラペラになる日は来ないです。

 

ここ数年、ダイエット失敗続きの私の頭の中は、こうです。

 

「痩せたいが、疲れるのとかつらいのとか、食後のデザート我慢するとかは難しい」

 

「できれば運動はしたくない」

 

「今の生活をなるべく変えないでやいたい」

 

「旅行とか飲み会とか、家族がお土産買ってきたときとかは、食べていいよね、特別だし」

 

「『これを履くだけ』とか、新しいダイエット方法とか、あるんじゃない?探そう~っと」

 

まぁわかると思うんですが、痩せるか―い!って感じですよね(笑)

 

事実、全然痩せません。むしろじわじわ太り続けています。

 

 

先ほどの頭の中を英語学習に置き換えてみましょう。

 

「英語話せるようになりたいけど、疲れるのとかつらいのとか、楽しいこと我慢するとかは難しい」

 

「できれば大変な練習はしたくない」

 

「今の生活をなるべく変えないで勉強したい」

 

「旅行とか飲み会とか、色々イベントごとがあるときは、勉強しなくていいよね、特別だし」

 

「『これを聴くだけ』とか、新しいペラペラメソッドとか、あるんじゃない?探そう~っと」

 

 

どうです?いや、もう無理でしょこの人。英語できるようになる気、皆無。

 

書いてて私も今、「いや、こんなこと考えててよく痩せたいとか言ってるな私」って思いました(笑)

 

到達したい場所はいっちょまえ。

でも自分のすべき努力は惜しみ、トレーニングの選り好みをし、優先順位は変えず、簡単な方法に憧れ続ける・・・

 

そうして半年後、1年後、どうなっているかというと

 

まったく痩せない(=英語話せない)!!!!

 

ダイエットにおいてはこんな状態なので、英語学習において人にとやかく言える身分でもないと思うんですが、

でも一応、英語コーチとして少しビシっと言うのであれば

 

英語ほんとにできるようになりたかったら

 

・やると決めましょう

・英語の優先順位をもっと上げましょう

・ある程度の我慢やつらさは覚悟しましょう(全てがつらいわけではないが)

・正しいトレーニングであるなら、やる気に関わらず毎日やりましょう

 

 

私のダイエットと同じような向き合い方をしてたら、一生望むような英語力には到達できないと思います。

やる、やりきると、決めなくちゃ。

 

日々の課題、習慣化、目標の達成、という点では、英語とダイエットはよく似ています。

ご自分の英語学習への向き合い方を、ダイエットに置き換えてみて「こりゃ痩せるわけない!」と思ったら、そこ、変えてみませんか?

 

-----------------------------

「知ってる」を「できる」に変換!

英語を使える人になるための英語トレーニングをしましょう!

 

🔶Chiikoの英語コーチング(オンライン、全国どこからでも)

1人1人の目標やニーズに合うカリキュラム

毎日の学習を手厚くサポート

英語講師歴20年以上の安心の英語解説

英語発音指導士®の発音指導(リスニングにも効く!)

学校の文法知識から「聞ける・話せる」に変えるトレーニング

 

↓  ↓  ↓

 

ご興味ある方はまず「無料説明会」へ

 

 

説明会ではなく、有料の単発学習相談も行っております

 

 

私がお待ちしております♪♪

英語コーチChiiko

知ってる⇒できる、に変える英語コーチ

23年間英語講師をした後、自ら受けた英吾コーチングに「理想の英語教育の形はこれだった!」と感激し、自分もコーチになることを決意。

目標達成度93.3%を誇る英語コーチングメソッドを学び、養成講座を修了。

現在は英語コーチとして、初心者~中級者の英語学習を主にサポートしている。

また、英語発音技能検定EPT®特級(神奈川県第一号)取得

英語発音テストEPT®95点取得

英語発音指導士®認定を受け、カタカナ英語からの卒業発音矯正コーチングも行っている。

さらに、自らもシンガーであることから、洋楽の発音指導歴もあり、プロ・アマ問わずきれいな英語でかっこよく歌うための指導経験も豊富。

 

 

神奈川県在住の関西人。

夫と2人暮らしで、最近はK-popで推しを愛で、夫と温泉旅行を楽しむ日々。