「スピーキングがとにかく苦手!」という人は少なくないでしょう。

 

今回ご紹介するY.O様も、英検で上位の級をお持ちにもかかわらず「スピーキングが全然ダメ!」と言って来られた方でした。実際にお持ちの文法や単語や文を作るスキルが「話す」につながっていなかったんですね。

最初は長ーい沈黙のあと「言えない💦」と諦めることの多かったY.O様でしたが

最終的には、記事の内容を口頭で英語で伝えたり、「日本人ってホームパーティとかするの?」みたいな質問に「する/しない」だけで終わらわせず、しっかり自分の意見や具体例を話し続けるなど、スピーキングの力を上げることができていました。

 

ご感想をぜひお読みくださいね!

 

Q1)Chiikoの英語コーチングに申込んだ理由は?

スピーキング力を上げたいけれどやり方がわからなかったため

 

 

Q2)コーチングの前と後で変わった、進化したと感じること、また達成できたと感じることを教えてください。

①自分の中で英語を口に出すまでのハードルがかなり下がった
②こんな感じに表現したら良いかな..という英語が頭の中に浮かぶことが増えた 

③日本語を完璧に英訳することは今の私には無理だからたとえ50%しか伝えられなくても自分に言える言い方でとりあえず言ってみよう、的なマインドが持てるようになってきた 

学習習慣が身についた

 

 

Q3)Chiikoの英語コーチングを受けて、他のスクールや学習法にないものは何だと感じましたか?

悩みを解決すべく最適なテキストや練習を提案してくださるところ

 

 

Q4)英語コーチングを受けようか迷っている人へのアドバイスをお願いします!

自分に今必要な学習を的確に判断し一緒に目的地まで走ってくださるイメージです

 

 

Q5)あなたにとってChiikoはどんなコーチでしたか?

居心地が良かったです笑 

コーチングの3ヶ月間は毎日課題を提出しその日の学習を報告し悩みを相談し..という密な関係になりますが、距離感がちょうど良くある程度自分のやり方を尊重してくださるのがありがたかったです。

 

 

Q6)Chiikoにメッセージがあればお願いいたします♪

ここまででほぼお伝えしたいことは全て出し切ったつもりですが、マインドフルネス的な事とか、ビジョンボードも結構良かったです。ビジョンボード結構達成できてる!と思って満足しています笑 実りの多いコーチングでした!ありがとうございました😊

(Y.O 専業主婦)

 

ご感想ありがとうございました!

実は途中で短期留学も挟んだコーチング期間でしたが、留学前に一緒にやっていたスピーキングの特訓が、留学先でとても役立ったとお話くださいました。

コーチング開始当初は「じゃぁ今の英語で言ってみましょうか」って言うとすごーくいやそうだったのですが(笑)、最後はすぐに英語で話し始めるなど、英語・スピーキングに向き合うマインドの変化も感じ取れました。

 

英検で2級や準1級を持っていても、スピーキングにつながらない人は、やみくもに英会話レッスンを受けて「話せない💦」と撃沈を繰り返すのでなく、このY.O様のように「スピーキングを鍛えるための練習」が必要です。

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。

 

 

英語を使えるようになりたい!

土台からやり直したい!

文法知識から話せる・聞けるに変えたい!

 

ならば↓ ↓ ↓こちら

 

🔶英語コーチング無料説明会🔶

ZOOMで約90分

英語コーチングがどのように英語のお悩みを解決できるかをご説明します。

コーチングが必要とお互いに判断した場合に

コーチングコースのご紹介もいたします。

 

🔶学習相談単発セッション🔶

コーチングセッション1時間

初回のみ¥3,300(2回目~¥11,000)

学習のお悩みに合わせてコーチングセッション。

場合によっては、発音レッスン・文法ティーチング・会話練習等も行います。

 

LINE公式よりお申込みください。

↓ ↓ ↓

友だち追加