「せっかちなところ、治したいなぁ」とか

「彼の優柔不断なところがもう無理~!」とか

 

実際に英会話で言えそうですか?

 

おそらく多くの人が「え?なんて言えばいいの!?」ってフリーズすると思います。

なぜでしょうか?

 

実は、これが英語で言えない人は、こんなふうに考えているんです。

 

「せっかち...って、なんていう単語?」

「優柔不断...ってどう言えばいいの?」

 

そうそう!そう思った!という方は、ぜひ読み進めてください。

とっても大事なことをお伝えします。

 

文法知識を使える英語力に転換!

英語コーチChiikoです♪

友だち追加

学習相談・無料説明会はLINEから

 

ある程度の基礎英語力を付けた人でも

先ほどの日本語がなかなか英語にできないのには、わけがあります

 

それは

 

「直訳しようとするから」

 

なのです。

 

中学英語のテキストとか瞬間英作文とかって

基本的には「英語に直訳しやすい日本語と、その英文」が書かれています。

 

これはこれで、英語の基礎構造や基礎単語力を構築するのに

とってもとっても大事な学習内容なのですが...

 

実際に私たちが話そうとする場合って

そういう「テキストにありそうな文」じゃないことのほうが多い。

単語だって、英語で言えないものがたくさんある。

 

だから私たちは「英語にできないよー💦」となるのです。

 

しかし!!

 

この「直訳する力」ばかりに頼っていると

「単語知らなかったら言えない」現象が起こってきます。

 

単語力も大事だけど

本当にスピーキング力をつえたければ、別のスキルを磨く必要もあります。

 

それはズバリ

 

「言い換えて伝える力」

 

です。

 

例えば

「せっかち」は「時間を無駄にしたくない」「いつも急いでいる」などと言い換えられます。そしてこれらは、中学英語の範囲で、十分に英語にできます。

 

留学や海外生活をする人は、これを"日常的にせざるを得ない状況"にあります。

だからスピーキング力が伸びるのです。

 

そこで私はこんなクラスを作りました!

 

『中学英語でパッと言う 100日間英作文クラス』

 

 

実は、2023年に1期・2期と開催してご好評いただき

「3期もやってほしい!」というお声に基づいて、この度3期開講を決めました。

 

🔶毎日1つ「直訳しづらいお題」を英語にして投稿

🔶添削希望者には添削と解説つき!

🔶お互いの解答からも学びあえる!

🔶100日間続けて学習習慣がつく!

🔶月1度の復習・交流会でモチベーションUP!

🔶豪華な特典つき♪

 

この「英語を話す」のに必須のトレーニング

1日100円、または250円のお値段でできます💓

 

はっきり言って、コーチング受ける余裕はないけど、英語は続けたい....

瞬間英作文の次何やていいかわからない....という人に超おススメしています。(自分の講座ですけど(笑)でもオススメ!)

 

1期⇒2期には、全員がリピートした、私の講座の中でも人気のクラス。

私の余力の問題で、「添削あり」はあと2名までです。お急ぎください!

 

詳細ページはコチラです。

↓ ↓

 

こちら現在すでに募集を受付ております!

上記のページよりお申込みくださいね。

 

さらに!!

『言い換えて伝える』を体感していただけるように

インスタライブで実践してみました!

 

こういう練習をたくさんやるよ~っていうイメージが湧くと思うので

ぜひ見てみてくださいね!

↓ ↓

 

何か講座について質問のある方は、LINE公式より承ります。

気軽にお尋ねくださいね。

↓ ↓

友だち追加