やばっ!

安否確認だったびっくり



今日のひとことブログ




 夕方から家の固定電話に

安否確認の電話が1時間ごとに鳴って

でてみると



『安否確認です

震度5の地震が発生しました

無事でしたら1を……』


はぁ??震度5地震❔地震ないよね

また迷惑電話❔



鳴っていたのは

21:10ぐらいまでで

それからは鳴らなくなった



また、ボタンなど押させる迷惑電話

思い、数回なにもせずに切った凝視



テレビを観ててまったく携帯みてなかったガーン



ふと!私の携帯を見たら8回メールが

届いてた


職場病院からメール

17時台→2回

19時台→2回

20時台→2回

21時台→2回 (最終21:42)

安否訓練 災害安否確認

これは訓練です……

震度5以上の地震が発生しました

各自安否状況の回答をお願いします……



やばっ!! やばっ滝汗

焦った〰️

また、未回答で名前貼り出されるよ〰️




前回

年末 安否確認しなかった(わざとではない)

年始に出勤病院したら!なんと!!!



未回答者

理由を書きなさい!名前が貼り出されたガーン



そこまでする!?驚き



上司から

次回 回答がなかったらたいへんな

ことになるよ!

きつく言われたことを思い出した滝汗



たいへんなことってなに!?煽り 

と思ったけど…




でもさー

そもそも、安否確認というけど

現実になったら

携帯繋がりにくいんじゃない??

というか繋がらない?

と思うけど…