うちの子の特技

 

 二男です、   卓球ですね卓球



スポーツ推薦高校で



二男の練習相手をしてくれてた 中国人 〇〇君

との出会い



日本にきたばかりで日本語も分からなかった

〇〇君



〇〇君との出会いがあって二男は

より強くなったと思う照れありがとう飛び出すハート



その

〇〇君から2021年2月、二男に連絡があった



今、石川佳純さんと練習してるって。

張本智和くんも合流して練習してるよ…と。



石川佳純さんとのツーショット写真の

後ろの黒板を見ると

そうそうたるメンバーの名前びっくりスゴッ



水谷隼さんの名前も書かれてたびっくりスゴッ



えっ〰 

二男の練習相手してくれてた〇〇君が…びっくり

石川佳純さんと練習してるのびっくりマジッ


強かったもんね  〇〇君


聞いてびっくりした

元気そうだった照れ





懐かしい話ニコニコ

二男の

スポーツ推薦特待高校 決まってからが

忙しすぎた



他県から特待推薦高校 

校長先生、顧問の先生が飛行機

中学校に来てくださり



二男の中学校   校長先生、顧問の先生、担任

そして二男、私( 主人は仕事で来れず)

7人での詳しい話



そこで正式に決定 特待推薦



決定したから、

高校顧問の先生と私とで、クラブチームの

監督へあいさつへ… 決定しましたと…。



後日

特待推薦高校へ

二男と私で、飛行機飛行機で何回も往復

高校説明会、制服合わせ、教科書もらいに…



そのたびに

飛行機飛行機アセアセ 飛行機飛行機アセアセ 飛行機飛行機アセアセ



寮生活でいるものも購入たり



そして中学卒業式後、慌ただしく


空港飛行機へ、保安検査場を通る  二男

私の方を振り向きもせず、行ってしまったえーん

涙があふれ出てきたえーん



飛行機二男が乗った飛行機が見えなくなるまで

ひとりデッキで泣きながら見てた



帰りはひとりショボーン 電車のなかで泣いたのを

覚えてる

中学卒業したばかりで親元を離れて行って

しまった



家に着き二男の起きたままの布団の形

数ヶ月触れなかった そのまま…。



部屋を開けても二男はいない…

食事も1人分少ない


毎日スマホ毎日スマホ電話してたなぁ



母が泣いているあいだ、本人、二男は

寮生活も卓球も楽しく過ごしていたにっこり



私、

飛行機で試合も見に行ったし、懇談会など

高校の行事があるたびに飛行機飛行機で

他県高校へ



二男が夏休み、冬休みで家に帰って来る時も

私が飛行機の手配ウインク



懐かしいね照れ




今の

二男の車のトランクの中

トロフィー、賞状が…置きっぱなしアセアセ



なぜ車に置きっぱなしにするのか…真顔??



玄関に賞状がポンって置いてあったり

なにこの箱ははてなマークはてなマーク

開けてびっくり  トロフィーが入ってた

 

 


母もそうだよね…

新聞に、二男の名前が載ってたりしてたら

切り取ったりしてたけど、いつの間にか

新聞、名前を探さなくなったね、てへぺろ

 


 


 思い出のトロフィー





そして、思い出のある賞状





そして、そして、、、

このトロフィー  エピソードの巻アセアセ


このトロフィー

他県の高校から
夏休みに帰って来てた時、試合が長引き

高校へ飛行機で帰らないとアセアセ
寮に〇日〜〇日まで外泊許可書提出してる


飛行機アセアセ飛行機の時間に間に合わなくなるガーン


やばいよびっくりマーク賞状トロフィーいただくまで
時間が…

試合会場でシャワーを浴び、私の車
運転では、空港まで間に合わないので
主人を呼び、主人が車空港へアセアセ

空港到着、最終呼び出しされていたとか…驚き

トロフィーも賞状もすべて置いて 飛行機アセアセ搭乗
帰って来てまで試合をするなプンプンと怒ったのを
覚えてるショボーン

高校寮到着  深夜だったとか…。


うさぎクッキー


これは
小・中学時代にいただいたものの一部



もう、今は

トロフィー、タテ、賞状は

飾っていない




とにかく、卓球大好き

二男 卓球ハート