今日は事務所はお休みでしたが、赤ちゃん交流開催しました

会場は四ヶ町よんぶらこ親子ひろば。

4組の親子の方にご協力いただきました。

 

赤ちゃんのいる暮らしで助かったことや大変だったことなど教えていただけました。

使いやすい抱っこひものこと。

産褥期の食事、家事のこと。

きょうだい児のあずけ先。

使ってみてどうだった…の商品情報。

 

またお産とその後の産褥期の話。

 

みなさん口をそろえるのが、知っていれば良かったという情報に出会えていなかった。

赤ちゃん交流は、ほんとうに必要なことだと、言っていただく。

 

でも参考になる情報をたくさんいただくことができました。

昨年10月からファミサポで開始した「沐浴補助」や産褥期のサポートは

本当に必要なことと言っていただき、嬉しかったです。

 

終了後、事務所への帰り道、四ヶ町で友人とばったり。

長女の方がようやく妊娠されたとのこと。

いろいろ伝えようとしても、お母さんの情報は昔のことやろ…と言われるそうです。

で、ネットで情報収集しているのよ…とためいき。

みんな同じ。

たくさんの情報はありがたいけれど、情報過多で結局迷ってしまう。

 

やはり情報を伝え続けなくては、と思いました。