【続】2020年の希少な『縁起の良い日』に起こったこと | 大阪 こだわりのきのこグッズ・「きのこ」がテーマの雑貨を手作り販売。宇宙理論で生み出す「きのこ」アイテム!ちいきのこのお店

大阪 こだわりのきのこグッズ・「きのこ」がテーマの雑貨を手作り販売。宇宙理論で生み出す「きのこ」アイテム!ちいきのこのお店

絵本の世界から飛び出したようなかわいいきのこグッズ・キノコ好きに喜ばれるプレゼント・きのこLove歴23年のハンドメイド作家が宇宙理論を盛り込んで生み出すオリジナルきのこショップ『devigel(デビジェル)』

続きです

管理会社の方が、駐車場の水道メーター設置してるとこを開けて、土掘って"外れたパッキン"を見つけてくれましたびっくり

これが原因のひとつっぽいとのこと。
 
そのあと水道やさんが修理に来てくれ、
無事復旧しましたーーー笑い泣き



しかも水道使ってなくても、漏れてメーターが上がってるらしく、水道局で減免ってことをしてくれるらしいみずがめ座


100%の返金ではないようですが
まさかの臨時収入につながりそうです笑い泣き


って
やっぱりこれって最上吉日
な展開✨

しかも。。
もしかしたら、パッキン以外の原因で使えないかもしれないということで、


大量のお水を買ってきてくださった!!
誠意がスゴイ
そりゃ後光も差すわキラキラ
後きのこも見守るわキノコラブラブ

ありがたいやら、そんな長期化は凹むな~
と思いながら、湧水で手を洗う。。


気分よか~拍手ブルーハーツ




でもすぐ復旧したし、お水返却しましょうか?
って確認したら

『よかったら飲んでください。
邪魔なら取りに行きますが~』
って

ありがたくいただきます
ともーーー(^人^)


ちなみに
残る謎が2つあって、、
①誰が水道局に連絡したのか?
・止水されたのは22日の23:30
・今朝ポストに水道局の宿直さんからのメモがあり、『漏水のため止水しました。管理会社に連絡して修理依頼してください』
・下の階の方に被害はなく、敷地内の地面から涌き出てたっぽい。。

↑水道局に問い合わせ中ですが、今のところ連絡なしです


↑判明✨
22:30くらいに別の部屋の方が噴き出してるのを見つけて連絡してくださったそうです爆笑

駐車場なので車停まってたら気付かれないところ、、
そのタイミングで見つけて連絡してくださったおかげさまですですおねがい



②他にも何処からか漏れてるらしい
廊下部分に水漏れ情報
・止水される前、同日夕方に管理会社から連絡があり『緊急ではないけど調べないといけないので日程調整お願いします』
(これは、外装工事から管理会社へ入った情報)

と言われてて、今日の修理とは別のところも調べないといけないのです

↑しかもこの話をした方が、本来の担当さんらしいのですが、本日お休みで誰も連絡つかないという展開💦


今日の水道やさんも、復旧後に流れる水の音聞いてたら、『どこか他の場所があやしいな』って見解らしいです。。



漏れまくりやーん滝汗

いつからやーーー?



まぁ、とにもかくにも、下の階の人に被害がなかったのはホッとしましたお願い

また水道局への減免申請は、他の調査も済んでからが良いとのことなので、忘れた頃の臨時収入になりそうお祝い
申請は忘れませんように✨

復旧できるわからなかったので
念のために、会社近くのお風呂やさん調べてみました♪
6時から開いてるとこ発見!

明日早起きして行ってみるのもありかも~にやり


ということで、
最上吉日の出来事報告でした星空

最後まで読んでくださりありがとうございました爆笑