片目のアメショMIXのアメリー | 猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫10匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary

嫁です。

 

アメリカンショートヘアーって天気のいい日は、

 

歩道で日向ぼっこする動物だったんですね~おねがいガーベラ

 

照れ

日向ぼっこしてますよね音譜

 

 

って、そんなことありえませーーーんあせる

 

この日は年が明けて、小学校が始まる1月6日でした。

 

まんまと、嫁は寝坊をしてしまい、急いで子供達の用意をし

 

嫁の愛車(電動自転車)で三人乗りをして、しゅっぱーつ自転車

 

通学路の途中でアメショが日向ぼっこをしているじゃあーりませんかびっくりあせる

 

えーーーーーーそんなことありえるのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思いながら、自転車を止めてアメショに話しかけてみましたニコ

 

大人しい・・・

 

なんだか人に慣れていそう・・・

 

「お母さんビックリマーク 早くいこうよ。始まっちゃうよビックリマーク

 

あっ!いけないいけない、朝の会が始まっちゃうおーっ!あせる

 

「そこにいてね」とアメショに言って、ひとまず学校へ。

 

急ぎ戻ってくるとあせる

 

あれ?  いなくなってるガーン

 

あんな体でどこへ行くというんだろう。

 

近くに絶対にいるはずだと少し歩いてみると

 

いましたいました

それにしてもガリガリな子です。

 

写真ではわかりにくと思いますが、ゴツゴツの骨の形がわかります。

 

持っていたドライフードをあげてみると、食べてくれました。

 

そして触れました。

 

このままではこの子は死んでしまうと思った嫁は、自宅へ帰り

 

急いで戻って

 

捕獲器設置

 

5分もしないうちに、捕獲完了ニヤリ

 

捕獲器に入るこの子の足取りが、フラフラでした。

 

栄養失調からくるふらつきみたいです。

 

この子がいた場所は、車の往来が激しい大きな道路。

 

旦那が年明けに掲載した

『出会ってしまいました』

http://ameblo.jp/chiikinekonyan/archive2-201701.html

の子です。

出会ったのはこの嫁。

 

車の運転ができない嫁は

自転車に積んで帰りました。

 

この子、診察したら2キロしかありませんでした。

 

獣医さんに歯の状態をみてもらったら、生後半年くらいの子猫だろうと。

 

でも、爪の状態を見てみるともう少し大人のような気がする嫁です。

 

一歳いくか、いかないかくらいだと思います。

左目は瞬膜が癒着してしまっています。

 

でもね、とても性格のいい子なんです。

 

雨のように物静かな子だったので

「アメ」と命名したら。

旦那が外人っぽく

「リー」をつけようと言い出して。

「アメリー」ちゃんにしましたあじさい

※アメリカンショートヘアーだからアメリーにしたのではありませんよ(^▽^;)

 

「アメリー」と呼ぶと「ニャ」とお返事してくれるし。

普通に話しかけてもお返事してくれるいい子です。

どうしてこんな子があんな場所に。

人に慣れているし。

元は飼い猫?

年明けの保護。

年の暮れにお引越しが決まり、捨てられてしまったのかな・・・とも思いました。

この子は野良ではないと思います。

野良猫なら餌場を知っています。

この子はそんな事知らない子みたいでした。

何日も何日も食べずに彷徨っていたんだと思います。

鼻水で鼻はガビガビでした。

現在は3.6㎏ある体重も、2㎏しかなかった。

保護できてと良かったと思っています。

 

アメショ柄の女の子

避妊済み

エイズ・白血病 ともに陰性

性格は大人しく、「ニャ」とお返事してくれる可愛い子。

好き嫌いなく良く食べます。

左目はバンディがあります。

それを個性と思って頂ける方からのお申し込みをお待ちしています。

「ネコジルシ」

http://www.neko-jirushi.com/foster/83127/

 

お外で頑張っているこの子の里親様も募集中です

「ネコジルシ」

http://www.neko-jirushi.com/foster/83161/

家族に迎えてくださる方はいませんでしょうか?

里親様を募集しています

宜しくお願い致します

 

chiikinekonyan054☆yahoo.co.jp

☆を@マークに変えて、お問い合わせください