目が回るほど忙しい 里親募集です!! | 猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫10匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary

しばらく更新を休んでおりました(嫁)です。

※旦那には書けないネタばかりなので嫁が書いております。


書くネタは山ほど山ほど山ほどあるのに、時間が無いので書けずにいます。

そしてメッセージや里親様には返信できずにおりまして、ご迷惑おかけしております。


何がそんなに忙しいかと申しますと・・・猫と子供と家事?です。


今月に入ってから暑さでバテ気味で食欲がないというのもあり、時間が無いというのもあり

毎朝食・毎夕食をとれないこともしばしば。

気がつけばここ近年お目にかかったことのない体重になっておりました。

あっ! 増えたのではなく、減った方です(ちょっと嬉しかったりはしますが(;^_^A)


我が家に今いる猫の数を気にせずにいました。

いやむしろ気にしないように、数えないようにしていました。

先日、友人の猫ボラさんと保護している猫の数の話になって・・・数えてみました。


そしたら大変な事に叫び


ではおひとりずつご紹介をクラッカー




ブッチくん改めましてキラキラ大福くんキラキラ

娘が大福大福と呼ぶので大福にしました。

良く考えたら、大きな福を掴むと解釈すれば

素敵な名前だなと思い改名することにニコニコ

今月末で三ヶ月になると思います。

毎日、元気に遊んでいます。

他の猫にも人にも懐っこいから、どこへ里子にでても問題なく

仲良くなれる性格です合格




ブーケ2ピピちゃんブーケ2 

お髭があるけど女の子ですラブラブ

元気いっぱいのお転婆女の子。

物怖じしないから、すぐに仲良くなれちゃいます。

嫁が掃き掃除していると必ず、チョイチョイと可愛いお手手が出てきちゃいます。




クローバーポポくんクローバー

ピピちゃん同様、お髭があります。

まるでピピちゃんの毛色を反転にしたかのような色合いになっています。

性格はピピちゃんより少し臆病かな。

嫁が掃き掃除をしていると、遊びに来てくれるんです。

で、相手しようとしたらビックリしちゃって離れていきます。

また掃き掃除を再開すると寄ってくる。

どうやら嫁に遊んでもらいたいんだけど、臆病の性格が邪魔をして

遊びに集中できないようです。

まだ子猫だから、一緒に遊んでいるうちにすぐに仲良くなれますよ音譜




普段はこんな風にふたりと遊んだり、大福くんと遊んだりしています。

ポポくんが男の子ということもあって、少し体が大きいかな。

こちらも今月末で三ヶ月になるであろう兄妹です合格

白黒・黒白って性格がユニークな子が多いから

家族にお迎え頂くとめちゃくちゃ楽しいと思いますニコニコ

仲のいい兄妹を一緒に迎えて下さるご縁があるといいな(=⌒▽⌒=)



ブーケ2すずちゃんブーケ2

知り合いのご近所に親子猫がいて住人が迷惑していると教えてくれました。

母猫はTNRしました。

子猫は三姉妹で、黒猫ちゃんがいたのですが、一番先に幸せを掴み嫁いでいきました。

ずずちゃん、うちに来たときは440gでした。 だけど瞳はキトンブルーではなかったのです。

月齢に比例して体重が増えていなかったようです。

母猫も小さかったけど、この姉妹もそんなに大きくなるタイプではないと思います。

小っちゃくて可愛いんです。 ビビリさんですけどニコニコ

ビビリさんだからされるがまま音譜

まだまだ小さいのでこれから人と関わっていけば十分甘えん坊に変身します合格




ブーケ2リンちゃんブーケ2

すずちゃんの姉妹。

色がすずちゃんより薄めです。

すずちゃん程ではないけど、ビビリさんですニコニコ

ビビリだけど、そこがまた可愛いラブラブ

小っちゃい体で一生懸命耐えているのが何とも愛らしいですラブラブ

月齢は大福くん達と同じくらいなんでしょうが、体が小さいです。

小さな姉妹を一緒に迎えて下さるご縁があるといいなと(=⌒▽⌒=)




ブーケ2シマちゃんブーケ2

最近保護したばかりです。

こちらも大福くんと同じく1㎏のお嬢さん。

まだ落ち着かないのですが、そのうち慣れてくれると思います。

捕獲時にゲージで暴れて、おでこにハゲを作ってしまいました(^o^;)

性格はビビリさんです。

でも大人猫の子とは好きで、甘えた声で話しかけているんですよニコニコ

先住猫さんがいるお宅が向いているように思いますにゃー

なかななの美人な女の子ですよ音譜

本当は大福くんの母猫を捕獲に行ったのですが、空振り。

諦めて帰ろうかとしていると、現場近くにシマちゃんがウロチョロしているではありませんか、

我が家にはてんこ盛りの保護猫がいるので保護を迷ったのですが、ここに置いておくと命の危険があるため保護しました。

なんでも近所の住人が、餌やりさんのことを「ぶっ殺す」とか言ってるとか。

矛先が猫に向かって殺されでもしたら大変なので保護しました。

現場には可愛い大人猫が7匹くらいいるんです。

心配です。




ブーケ2ミーコちゃんブーケ2

4月にTNRした現場から保護しました。

母猫が妊婦なのを確認していたのですが、捕獲できずに産まれてしまった子。

他にも兄妹がいたはずなのに母猫が連れていたのはミーコちゃんだけでした。

保護してみて環境の悪さが一目瞭然でわかりました。

風邪はひいている、コクシジウムはいる、皮膚炎だし、一番驚いたのは右耳が三分の一欠損しています。

傷口は治っているので良かったのですが、三角お耳ではございません。

何があったのかはわかりませんが生きていてくれて良かったです。

まだ怖がっていますが、とても大人しいいい子です。

耳が欠損しているというハンディはありますが、そんなミーコちゃんでもいいとおっしゃってくださるかたはいませんか。 これから綺麗に綺麗にしていきます。

絶対に幸せを掴んでほしいなと思っています。

母猫は現在我が家で療養中、後日リリースです。



さてさてまだまだ行きますよDASH!

続きましては七人兄妹にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー



黄色い花ケイトちゃん黄色い花

しっかり者の三毛猫ちゃんです。




黄色い花小雪ちゃん黄色い花

七人兄弟の中で一番小さな女の子。

体は小さいけど好奇心は人一倍音譜



黄色い花小梅ちゃん黄色い花

とっても女の子らしいお顔をしています。

性格も女の子らしくお上品です。



黄色い花ルビーちゃん黄色い花

お目目の大きな女の子です。

大きな瞳でぼーーっとしているお顔がとても可愛いんですニコニコ

マイペースな性格です。


カメサトシカメ

男の子ですが大人し目です。

元気いっぱいの女子におされぎみ?ニコニコ

カメアランカメ

短い可愛い尻尾が特徴です。

こちらも男の子なのに大人し目。

草食系なのかしらニコニコ


カメシトロンカメ

サトシを同じく白茶です。

この子も男の子なんだけど大人しいのよねニコニコ



もちろん大人猫の里親様も募集していますニコニコ


ヒマワリ(右) 福ちゃん (左) ユリちゃん ヒマワリ

福ちゃんは『福』といういいお名前がついているのに、

なかなかご縁がないのよねダウン

ユリちゃんもビビリの性格がいけないのかしらダウン





音譜 ララちゃん音譜

男の子です。

性格ははなまるのピカイチ合格

エイズのキャリアだからかなかなかご縁が無いんですダウン


リリースの猫ちゃん


その他にもう一匹三毛猫さんがいます(;´▽`A``


気になる子がいましたらご連絡ください

chiikinekonyan054@yahoo.co.jp

船橋市にてお見合いとなります。




ペット不可住宅にお住まいの方・学生さん・同居者にご高齢の方がいらっしゃるご家庭はご遠慮いただいています。

子猫に関しましては単身者の方もご遠慮いただいています。


我が家にはこれだけの猫の他に家猫5匹と、外猫2匹がいます。

合計26匹のお世話をただ今しております。

正直疲れますショック!

嫁はストレスから二度、病気を発症しているので気を付けているのですが。

早く子猫に里親さんが見つかりますようにキラキラ


ブログを書いている横で子供が色々話しかけてきたり、ああしろこうしろと言ってくるので、

なかなか書けません(T▽T;)


こんなに沢山猫が増えているとは・・・我が家は多頭飼育崩壊しないのか!?

大丈夫なのか叫び


我が家だけで里親会ができちゃいそう(((( ;°Д°))))