​ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





726日、ドキドキしながら病院へ行くと

先生からMRIの画像を見せて貰いました。



結果としては、胎盤ポリープという

良性の腫瘍?とのこと。


すごく珍しいみたいで、

早く見つかって良かったと言われました。


胎盤ポリープなんて今まで聞いたこともないし、

何それ?って感じだったのですが、

手術は大量出血の危険性があること、

自然に排出されるのが一番良いこと、

期間は半年かかる人もいるということ。


聞けば聞くほど、え?え?って

妊活を再開したい自分にとって

1番最悪なシナリオに進みつつあることに

頭が追いついていきませんでした。



しかも、待っても待っても出てこない場合は、

結局手術になるとのこと。




結局、自分一人では治療方針は決められず。

(先生が自然排出を第一方針にしましょうと

言ってくれてるにも関わらず頷けませんでした😂)

流産診断された頃(2ヶ月以上も前)から

自然に出る出る言われた結果、出てこなかった結果、、、真顔




2週間後、旦那くんと一緒に

話を聞きに行くことになりました真顔





帰宅後、胎盤ポリープについて調べてみたけど

先生の言った通り珍しいのか、

全然情報がない魂が抜ける




あっても、経産婦の方が出産後になるケースばかりで。

大量出血で救急車とか、最悪子宮全摘とか、

怖い事ばかりでした泣くうさぎ




はたしてこれが初期流産の私も当てはまるのか

わからないけど、、、



子供がほしい私たち夫婦にとって、

子宮全摘だけは絶対に避けたい泣


どんな方法が1番いいのか、

自然排出を待つのであれば

少しでも何かやれることがあるのなら

やりたい。




とりあえずはまた先生のところに行ったら、、かな?



本当にしばらく妊活は出来なさそうです汗うさぎ