コミュニケーション講師/Canvaクリエイター

ちーさんこと佐藤千織(さとうちおり)です飛び出すハート

 

かぞくの楽しい時間と

ママの休み時間をワクワクデザインする!

 

・自分にも相手にもやさしくなれる

 日常で使えるコミュニケーション講座

・自分を表現するためのSNS・画像つくりcanva教室

・マルシェ&イベント企画

 

好きなことで生きていくために日々奮闘中!

茨城県の常陸大宮市(ひたちおおみやし)で

5歳児の育児にも奮闘しております目がハート飛び出すハート

 

 

 


 

突然ですが、クイズです指差しスター

 

 

①大子町

②常陸大宮市

↑この地名、読めますか??

 

 

 

 

 

 

 

①は、だいごまち

https://www.town.daigo.ibaraki.jp/

 

 

②は、ひたちおおみやし 

https://www.city.hitachiomiya.lg.jp/kosodate/

 

って読みます飛び出すハート

どちらも、私が住んでいる茨城県の地名なんですが、

引っ越してくるまで読めなかったんです泣き笑い

 

 

 

 

私が住んでいるのは

常陸大宮市✨

 

 

よく、東京や、名古屋など

色々なところに出没しますが

茨城県の県北(けんぼく)に住んでおります🏠

 

 

 

『なにもないけどぜんぶある!』

がキャッチコピーのまち。

 

 

 

 

星がとってもキレイに見える

山と、川が囲まれた素敵なまち。

 

 

 

わたしは、

結婚を機に

茨城県日立市に引っ越してきて

 

出産を機に

常陸大宮市に引っ越してきました

 

 

千葉県から引っ越してきたからこそ

茨城県の魅力って

たくさんあるな〜って感じております。

 

 

 

澄んだ空気

どこまでも広い空

季節で移ろう風景

おいしい食材

あったかいひとたち

 

 

そんな素敵な場所ですが

 

 

引っ越してきて

周りにお友達や知り合いがいない状態での

起業や、

子育ては

 

 

【孤独感】を感じてしまう日が

 

【ひとりでがんばらなきゃ】と

強張ってしまう時間が

 

実はたくさんありました。

 

 

 

【起業している人と

 起業したい人が出会う場所】

 

【好きなことで活躍している人と

 好きなことで活躍したい人が

 気軽に話せる場所】

 

 

ビジネス、というくくりではなく

カフェで、おいしい珈琲と

県北地域のおいしいモノを食べながら

気軽につながれるコミュニティがあるといいなコーヒー

 

 

そんな思いで、

12月から、茨城県のカフェで

《canva教室》をはじめますニコニコ

 

 

canva教室とは名ばかりの、

・つながりの場所

・一歩踏み出したい人の背中を押す場所

・ひとりじゃできないことに

 チャレンジする場所

として、定期的に開催していきたいと

今準備をしております☕️

 

 

 


【イベントのお知らせ♫】

来月12月12日(月)

前回開催した東京都中央区で

クリスマススペシャルセミナー&

クリスマスマーケットを開催します🎄


 

 

どちらも、ずーっと使っていなかった

公式LINEから、詳しい内容をお知らせしますので、

ぜひぜひ公式LINEに『ちーさーん!』って一言、送ってくださいね💌

 

友だち追加

 

自然、木の画像のようです