コミュニケーション講師/Canvaクリエイター

ちーさんこと佐藤千織(さとうちおり)です飛び出すハート

 

 

かぞくの楽しい時間と

ママの休み時間をワクワクデザインする!

 

・自分にも相手にもやさしくなれる

 日常で使えるコミュニケーション講座

・自分を表現するためのSNS・画像つくりcanva教室

・マルシェ&イベント企画

 

好きなことで生きていくために日々奮闘中!

茨城県の常陸大宮市(ひたちおおみやし)で

5歳児の育児にも奮闘しております目がハート飛び出すハート

 

 

子育てに、お仕事に毎日がんばるママのための

マンツーマンコミュニケーションレッスン スタート!!

 

 

レッスンはマンツーマンコーヒー音譜

ひとりひとりのペースに合わせて

レッスンを受けることができます飛び出すハート

 

 

自分の想いを表現できるようになって初めて

相手との「心地よい時間」をどう作ればいいのか

コミュニケーションで「どう行動したらいいのか?」を

レッスンと実践を通して一緒に学んでいきます♫

 

私、カフェ大好きなのでコーヒー

カフェにいるような感覚で

リラックスしてレッスンしていきます飛び出すハート

 

私がこのレッスンをする理由

 

一般社団法人JCMA やさしさの学校認定講師

 

頑張るのが当たり前悲しい

周りに迷惑をかけちゃいけない不安

甘えるのが苦手ちょっと不満

 

完璧主義のO型、長女気質な私は

「自分に厳しく、相手に優しく」をモットーに

生きてきました。

 

会社や学校など、外で頑張っている分、

家族には

「私がこんなに頑張っているんだから、

 あなたも頑張ってよ!」

って不機嫌モード全開悲しい

 

 

「できているよ!」と褒められても

その褒め言葉が受け取れない。

 

 

 

結婚して、子どもも生まれて

幸せなはずなのに、なんだか生きづらい…

image

子どもが1歳までの育休期間、

なんだか社会から切り離されてしまったようで

ベランダの柵がおりに見えてしまったことがありました。

 

「母親ってこうあるべき!」という

自分の中の当たり前にめちゃくちゃ苦しみました。

 

 

自分に自信をもって、毎日を楽しく生きたい。

 

そう思ってYouTubeの動画を見漁っていた時に

吉井奈々さんの動画に出会いましたあんぐり

 

吉井奈々さんが、動画で

「自分のこと、好きって言える?」

と言っているのを聞いて、やってみようとしたんですね。

 

 

言葉にしようとしたら

言えない自分に衝撃を受けました…

 

その時に思ったんです。

今まで抱えていた、

《生きづらさ》や《自信のなさ》

を楽にして、ご機嫌に過ごしたい!って。

 

 清水の舞台から飛び降りる気持ちで

えいやっ!と吉井奈々さんの講座を

受講することを決めました。

 

講座を受ける中で、

最初は何も変わっていないような気がしていたけど

徐々に「気分がいい」と感じる日が増えて

自分の想いを、相手に伝えられるようになっていることに

気づきました泣き笑い飛び出すハート

 

 

言葉の力

日常を丁寧に過ごすひと手間

自分も、相手も大切にするちょっとしたコツ

 

できないのではなく、

知らなかっただけだったんです。

 

 

そんなある日、

茨城県のパワースポットの御岩神社に家族で参拝に行っている時に、

ふと思ったんです。

 

 

「変わりたい、楽しく過ごしたいって

 思って悩んでいる人が、

 わたしの近くにもいるかもしれない。」

そんな想いで、コミュニケーション講師になりました。

 

 

あの日のわたしみたいに

我慢するのが当たり前だったり

自分のことを好きって言えない人がいたら

ぜひ一回、話しましょ!!!!!!!

 

 まずは体験レッスンから♫

 

 画像をクリックすると公式LINEに飛べます♫

↓ポチッとしてね

友だち追加

 

 

 

 

 レッスンの金額

 

体験レッスンを受けてみて

「楽しそう♫」

「やってみたいかも!!」

「レッスンで自分のための時間をつくりたい!」

 

こう思ったら、

1レッスンからぜひスタートしましょう看板持ちコーヒー飛び出すハート

 

 

お支払いは、下記の方法でお選びいただけますスター

・現金振込

・BASEでのオンライン決済(カード支払いOK)

 

 

 

まずは体験レッスンでお待ちしております♫

 

 やさしさの教室って、なに??

 

 

初めて耳にする方も多いと思うので

一問一答形式でお伝えします目がハート

 

Q1:やさしさの教室って、一言でいうとなに?

 

相手も自分も大切にする

コミュニケーションが学べるレッスンです!

テキストめっちゃかわいいのです指差し飛び出すハート愛

レッスン終わった後も飾りたくなる可愛さ…

 

(レッスンは、1コマ 30分〜45分)

(全部で5冊 35コマを順番にレッスンしていきますニコニコ

 

 

Q2:ちーさんが考えたの?

 

この講座は、

一般社団法人 JCMA代表 吉井奈々さんが作った講座です

吉井奈々さんのYouTubeぜひみてみてね!!

 

 

 

「男に生まれて、女になって、結婚もできました♪」

がキャッチコピーの吉井奈々さん

(以下「奈々さん」と呼ばせていただきます)

 

奈々さんは、色々な経験をして、

たくさんの方とのコミュニケーションの中で

大切にしたい日常のあり方・過ごし方を

この講座・テキストに全部、詰め込んで

やさしさの学校が誕生したそうです。

 

やさしさの教室は、

吉井奈々さんから学んだメソッドを

私自身の経験も交えてお伝えしていきますニコニコスター

 

 

 

Q3:じぶんの時間って??

 

ついつい後回しにしてしまう

・自分の感情

・どんな日常が心地よいか

・自分にとって無理のない仕事や相手との付き合い方

・バランスのとり方

などを、レッスンで対話を通じて「話す」ことで

じぶんと向き合う時間をつくることができます看板持ち飛び出すハート


 

 

Q4:コミュニケーションって、どんなことをやるの?

 


居心地が良く、

また会いたい人になるための

ちょっとしたコミュニケーションのコツや

ひと手間をレッスンではお伝えします。

 

 

 

Q5:コミュニケーション講座って、社会人のマナーとかを勉強するの?

 

挨拶の仕方、

名刺の渡し方、

話し方などはお伝えしておりません。

 

社会人になったときに

社内研修で受けるマナー研修や、接遇とは異なります。

 

 

 

Q6:ちーさんは、なんでこの講座を受けようと思ったの?

 

 

 

Q7:どんな人にオススメの講座なの?

 

・「変わりたい!」という気持ちがあるけど、

 何からやっていいかわからず迷っている

・自分を大切にしたい。と思っている

・自分に自信がない人

・自信をつけたい人

・子育て中で、社会とのつながりがなくなってしまったようで不安を感じてる人

・いつも聴き役になっている人

・旦那さんと仲良くデートしたい人

・毎日ごきげんに過ごしたい人

・お家の中でごきげんにいたい人

・身近な人を大切にしたい人

 

 

「変わりたい。」

 

 

そう思った時にこのブログに出会えたあなたは

もう、変わり始めていますニコニコハート

 

私の日常が変わったコツを

全てお伝えします♪

 

 

 

レッスンに興味があるあんぐり

自分のことを褒めてあげたい目がハート

自分の想いを表現したいキメてる

 

そう思ったら、

ぜひ体験レッスンに遊びにきてください飛び出すハート

 

変わりたい!そう思ったらまずは

行動することがめっっっっちゃ大切!!!!!!

まずは「友達追加をポチッとしてLINEを送る!」指差し飛び出すハート

 

友だち追加

 

 


 
 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます看板持ち愛飛び出すハート

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように飛び出すハート