🌙真夜中、書き留めておきたい大切なコト🌙

 

 

こんばんは♪

オトナの気くばり講座

認定講師のちーさんです☕️

#毎日をちょっと豊かにするコミュニケーション

#この講座を受けて自分が大好きになりました

 

 


 

先週の土日、

一泊二日で

家を空けていたんです。

 

 

 

そしたらね、4歳の息子が

今朝30分くらい大泣きしていたんですよ。

※写真は息子じゃあありません笑

 

  

きっかけは、

お気に入りのおもちゃを

落として壊してしまった、

直そうとしたんだけど、

できなくて

「直してよ〜!!」

と大泣き。

#怒り倒して大泣き

#何を言っても大泣き

 

 

 

いつも以上に泣くもんで、

そこでハッとしました。



 

「あ。もしかして、

 寂しかったのかも。」

 



 

そういえば、ちゃんと説明してなかったね。


朝、「行かないで〜」って言ってくれた時、

ちゃんとお話しすればよかったね。


そんなことを考えながら、

大泣きの息子を

ぎゅっと抱きしめたんです。

#殴られ蹴られ

#でもがんばった

 

 

 

 

そしたら、

ま〜なんと小さいなあ、って。

あったかいなあ、って。

#蹴られると痛いけど

#本気でキレちゃうこともあるけども

#やっぱり可愛い

 

 

 

そして、私も大泣きwww

#パパは何事かと思うよね

#泣き止んだのを見届けてジムに行きました

#私は夫が大好きです

 

 

 

私は、働くことが大好きで。

 

人が笑顔になってくれるのが大好きで。

 

でも、それ以上に

家族が大好き。

#家族で川遊びとか幸せ

#お散歩も大好き

#一緒に食べるラーメンは本当に美味しい


 

 

 

大切な人。

 

大切な時間。

 

大切なものを、大切にする働き方をする。

 

そう決めた朝でした。

 


 

 

子育てしていると、

毎日余裕もないし、イライラするし。

自分だけでいるよりも、

時間が倍、かかります。

 

 


そして、

どうしても

働くのが難しい時間もあります。



 

やらなくてはいけないことも山積み。

お熱を出したときは、

どうしよう、

と本気で心配しながらも、

職場に申し訳なく

電話をするあのなんともいえない感情。

#働いていても

#働いていなくても

#ママは毎日カラダとココロが大忙し

 

 

 

でも、

そんな毎日を、

たまに手抜きしながら、

ひと手間でカスタマイズしながら、

愛して過ごそうと思います☺️❤️

#家族と自分と笑顔バランス型ビジネス

#周りの人に本当に恵まれております

#いつもありがとう

#息子のパジャマの毛玉以上にやばい私の疲れ顔www



 


↓画像クリックでLINE登録♪↓