誰かと、ご飯を食べに行く時、

 

「なに食べたい?」

 

聞かれたら、なんて答えますか?

 

 

 

私はいつも、

「何でもいいよ〜」

って答えてました。

 

 

 

 

自分では、

「相手の食べたものもあるだろうし・・・」

「特に私、食べたいものないし・・・」

「相手に合わせよう〜」

と思って言う

相手を気遣って言う

このセリフ。

 

 

 

 

実は、このセリフ・・・

相手への気くばりに

なってないんだよーーー!

ガーーーン!

 

 

 

 

思い返してみて!

 

 

 

家族に、

「今日の夕飯何がいい?」

って聞いた時に、

「なんでもいいよ」

って言われるの

一番困りません!?

 

 

 

例えばさ、

「肉がいいな〜」

「魚がいいな〜」

「お鍋が食べたいな〜」

って言われた方が、

献立決めやすいですよね

 

 

 

 

それと一緒!!!

 

 

 

「なんでもいいよ」

ではなくて

「〇〇系が食べたいな〜」

 

「パスタ・ごはん・ハンバーガーとか

 がいいな〜」

って感じで、

ある程度自分の希望を伝える

コミュニケーションが

とりやすくなります♪

 

 

 

もし、食べたいお店がある時は、

「〇〇ってお店が気になっているんだけど、

 このお店はどうかな〜」

ってお誘いするのもステキ💖

 

そのお店のURLとか、

Instagramのリンクなんて貼ったら

めっちゃ気くばり上手です!!!

 

 

 

ちょっとした一言・ひと手間で、

だいぶ印象変わるので

ぜひやってみてね〜♪

 

 

 

 

 

 

↓画像クリックでLINE登録♪↓