昨日の研修様子。
 
決して、親戚の集まりではないですよ笑。
 
昨日は100分のコミュニケーション研修。
 
約30名の皆様向けに研修を行いました!!
 

 
 
コミュニケーション研修は、
やっぱり体感。
 
体感頂くことで、よりコミュニケーションの
難しさや大切さの腹落ち感がでて来ます。
なので、
本当にワークばっかりです笑。
 
参加される方も
右脳と左脳を沢山使うので
セミナー終わりは、とてもヘトヘトです!!
 
みなさん、本当にお疲れ様でした。
 
 
 
コミュニケーション研修のメインメッセージは、
 
自分と相手は違うこと。
自分も相手も大切にすること。
安心感を与える聴き方、話し方。
承認の風土。
 
この4つをメインメッセージにしています!!
 
伝わっていると嬉しいな~(*^^*)✨
 
私にできることを
一歩づつ頑張ります🎵
 
福島