沖縄の女性向けWebマガジン「UP WOMAN」を

昨年2月に立ち上げて

 

昨日、UP WOMANのリアルイベント「UP WOMAN大学」

を開講しました!!

 

(UP WOMAN大学は、女性のキャリア形成やビジネススキル・ライフスタイルなど

に役立つ学びを提供しています)

 

告知を開始して2週間。

本当に多くの皆様からお問い合わせを頂き

UP WOMAN大学当日も、満席にヽ(;▽;)ノ

 

ただいま、ありがたき幸せを噛み締め中です笑。

 

 

今日はUP WOMAN大学をなぜ立ち上げたのか

をお伝えしようと思います。

 

これはUP WOMAN大学の理念にも掲げているのですが、

 

UP WOMAN大学では受講生一人一人が主人公であり、

学びを通して女性の皆さんの「人生を豊かにする」を理念に置いています。

 

人生を豊かにするとは?

 

一日の終わりに「今日も良い一日だった」と思える日を

増やしたいと思っています。

 

では、なぜそう思ったのか、

もう一段掘り下げてみると、

 

私の経験談でした。

 

私は20代の時に

「何がしたいか分からない」

「このままでいいの?」

「変わりたい」

そんな思いをずっと抱えながら

20代後半を迎え、

 

結婚適齢期で

周りが結婚していく中

私は結婚もできないし相手もいない笑

でも、この仕事をずっとやっていく自信もない。

 

仕事で求めれることが増えれば増えるほど

自信のない私は不安と焦りに押しつぶされ

眠れない日々が続くようになりました。

 

その時、ずっと思っていたことは

「明日なんて来なければいいのに」

でした。

 

もう、末期です笑。

 

ここまでくると厄介で

通常の思考になれないですよ。

 

何をやっても

「私はダメだ」

「みんなから嫌われている」

と負のスパイラルを彷徨う日々。

 

私の場合は仕事を辞めたことで

問題が解決しましたが、

 

今振り返っても、もうあの時には戻りたくないですね。

 

人生の中で一番、辛かったです。

 

もちろん、ここまで心が落ちることはないかもしれませんが

就職・結婚・出産・子育て・介護など

様々なライフイベントを控える女性にとって

「今をどう生きるのか」って

大きいテーマだと思うんです。

 

それによって、不安や焦りを感じる日があるのであれば

そこに共感できる仲間と

キャリア形成や生活・仕事を充実させられるような学びを

提供することで、心に突っかっていたものが少しでも緩和されたら

いいですし、講義で出会った人や言葉、知識などに触れることで

その方の人生を豊かにできるのであれば

それ以上に望むことはありません! (ちょっと、自分によってます笑)

 

一日の終わりに

「今日も良い一日だった」と思える日が

増えますように。

 

UP WOMAN大学を一緒に楽しみましょうヽ(´▽`)/