やっと蝉が鳴き始めたかな
今年は早々に梅雨が明けて気候変動を感じる
夏の始まりでしたね

子供たちが大人になる頃
気候はどうなっているのやら…
今のうちにできることをやらなくては。


さてさて、
胎嚢チェック後ですが
体調に変わりなく過ごしています。
変わりなさすぎて少し心配なほど。
強いて言えば夕方〜夜にかけて疲れを感じる
気がする…?くらい。

なにかあっても心配だし、
なにもなくても心配なんだな…
と改めて感じました笑


妊婦マークは
心拍確認ができてからだったかな?
母子手帳も同じようなタイミング?
本当に忘れてしまうことばかり…笑

心拍確認は何度も行かなくていいように
8/3から8/8に予定変更しました!


職場には学生の夏休み前の最終日だった
本日上司に報告!
心拍の確認ができてから…と思っていましたが、
荷物の移動など重いものを運ぶ指示が
昨日からいくつかあったので、
知っておいてもらったほうが良さそうだな〜
という判断でした。

以前から2人目が欲しいと話をしていたので、
報告したときにはすごく喜んでくれて
涙が滲んでしまいました。
ありがたいなぁ。

関係的な問題で、先に課長に報告しましたが、
夏休み初日に心拍の確認に行くので、
夏休み明けに主任と関係部署の課長に
報告する予定です。
安定期に入る頃に職員に、
おなかが目立つ頃に学生に、
という順番で報告をしていこうと
話をしてくれました。

魔の5ヶ月の乗り越えられるか…
どうなることやら予測もつかないですが、
まずは心拍確認を目指して過ごそう!