先週、出産前最後の歯医者に行ってきました。

妊娠中は歯茎が腫れやすかったり歯周病になりやすかったりするそうなので安定期に入ってから月に1回歯周病チェックと歯のクリーニングで通院していました。

診察後は先生、歯科衛生士、受付の方から頑張ってね!と声をかけて頂きました。

ご近所で赤ちゃん連れOKな歯医者なので出産後またお世話になります照れ






今日から35週

昨日は朝、昼のご飯後に動悸が辛くて横になり少しお昼寝したら良くなりましたほっこり

土曜日は関東で雪が降るとか降らないとか雪
と言っても予定はないので家でゴロゴロかな


つわり期間は1日1日が長く吐き気など一生良くならないんじゃないかゲローいつまで続くの!?って思ってましたが、後1週間で臨月
妊娠中期からすごく早かった

後期に入りマイナートラブルに悩む日々ですが
もう少しお腹の中にいてね照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



安産御守





1つは戌の日に水天宮行った時のもの

母、義父母、最近旦那知人からも頂き全部で4つ

一番遠いところで北海道、全国色々な神社から守られてますおねがい


通院バッグ、母子手帳ケース、お出かけバッグに付けています。
最近頂いた御守りはどこに付けよう


安産の御守りの返納って

水天宮の御守りはお礼参りの時に返納する予定です。

頂いた御守りは初詣のお焚き上げで返納でも良いのかな。


最近運動不足なので散歩がてら近所の西松屋に行こうかなと思ってたけど今日は曇ってて寒い。。
悩み中アセアセ