がん | あと4年間何もありませんように。

あと4年間何もありませんように。

24歳がん宣告。
胃を全摘出。
1年間抗がん剤治療。
2015.1.23手術。


最近、がんを公表される方が多いというか
メディアで取り上げられることが
目立つようになりましたね。




私は、基本的に隠さずけっこう誰にでも
ガンだということを言っています。



なぜかっていうのは
あまり考えたことなかったけど
まずは、嘘をつくのが
めんどくさい。


お弁当を一緒に食べると
まず何も知らない人は
私のお弁当の小ささに驚きます。



そういうところから
嘘で取り繕うのがめんどくさい。笑








あとは
とにかく26歳でもがんになってる人間が
身の回りにいることを
知ってもらいたい。



テレビの中の世界じゃない。



自分にいつ降り掛かってくるか
分からないということを
知って欲しい。



検診の大切さ
今の健康な身体の有り難み。




それを伝えることで
私がガンになった意味が
少しでもあるのかなって。


自己満足だと思うし
なんて思わない人も
いるかもしれないけどね。




さて
再就職に向けて
がんばろ。


面接のとき
ガンだといういうことを
言うか、言わないか。


ここも考えどころだな。