【目指せミニマリスト#5】激薄サイフに切り替えてみた | 文章書きたい系大学生のゆるゆるブログ

文章書きたい系大学生のゆるゆるブログ

最近ふと文章を書きたくなった大学生が書きたいことを書くブログです。
最近はミニマリストと英語

 

新しいバイトが楽しくて気分ルンルンの文章書きたい系大学生です。

 

本日は最近「激薄サイフ」に切り替えて一週間経ったので感想を共有したいと思います。

 

 

激薄サイフとは…??

 

 

 

もはやサイフじゃないですね笑

 

コルクのカードケースです。ポルトガルのお土産でもらったのですが可愛すぎてお気に入り。

 

 

開けてみると二つカードを入れるところがあります。

 

 

手がちょっと失礼します(笑)が、この薄さが分かるでしょうか??

 

これならジーンズのポケットにも気軽に入ります。

 

 

気になる中身は…

 

じつはキャッシュレス化も挑戦中です。

 

なので中身は、

 

バイトのカード

クレジットカード

キャッシュカード

学生証

千円札二枚

 

だけです。

 

一週間使ってみた感想

 

クレジットカードやSuicaの使えないところはタピオカ屋さんだけ!ということが発覚。(週一タピオカ生活)

 

そしてSuicaはコンビニと交通費クレジットカードはその他と決めていて、わざわざお釣りを計算して出す必要もないので時間短縮にも繋がります。ノンストレス!

 

しかもクレジットカードはアプリですぐ何円使ったか見えるし、家計簿をつけなくてもいいという利点があります。

 

もし現金しか使えなくても予備用の二千円キャッシュカードですぐ下ろして代用可能!

 

おわりに

 

みなさんも一回お財布を小さくしてしまったらもとには戻れないと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。さらなるミニマム化を目指して日々奮闘します笑

 

では!