少し助けになれば | Chiakiのブログ

Chiakiのブログ

大阪で染色織教室 着付け教室など開いております*
月に一度のイベント 「あとりえ町家」は昭和7年築の和洋折衷の町家を舞台にエンパワメントを発揮出来るアートプロジェクトです

  ファミリーサポートをご存知ですか
私が当事者の時 
いっぱいいっぱいだったけど
パートナーに頼れなかった
介護の時はプロにも頼れたけれど
自分の睡眠時間を削りイジを張って
頑張る癖は抜けないもので
 今出来ることをできる範囲でサポートします
東大阪市のホームページをご覧ください

お手紙もらった
お話好きの2人が競っておはなししてくれる
お歌を教えてくれたり
絶対勝ちたいお年頃ゆえ
遊びのルールを急に変更され
「ずっこいずっこい」とごねてみたり
駆け引きも出来るようになってきた
時々ママと呼び間違ってうふふ
ちゃうちゃう
 急須の使い方
ママが帰ってきはったら 
おつかれさんと
あったかいお茶を淹れてあげようね

裏文字で ちまん と💌
最高のプレゼントを貰った