5y7m、3y0m、23w5d 近況 | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます♡


書こうと思いつつ3ヶ月が経過していた(毎回言ってる)


長女はもうすぐ6歳に、次女は3歳になっておりましたガーン

は…はやい…


長女ちゃん(3号)

前と比べるとかなりお姉さんに笑い泣き

何でも自分で出来るし、フレンチトーストならお手の物!!なんなら私より美味しいえー

お盆は私が仕事でお休みが無いので、3連休最終日にせめてもと思い品川水族館へ🐬

いろいろな生き物を見て、美味しいもの食べて、お人気買って(何故かシロクマチョイス笑い泣き)

写真を見返すと…あぁいつの間にかお姉さんになったなぁ…としみじみえーん

なんか急に、最近ちゃんと長女ちゃんと向き合えてたのかな?と寂しくなりましたアセアセ


次女ちゃん(4号)

時が経つのは早いもので、3歳になりました!!

お喋りがめちゃくちゃ上手で、言葉のチョイスもステキおねがい

私が車のダッシュボードに足を乗せて足を冷やしていると(最低か笑)

ママ?それかっこ悪いよ!とキョロキョロ

次女ちゃんには正論を言われまくりです笑

パパはちゃんと靴仕舞いな?靴は揃えるんだよ!と笑

次女ちゃんは歌が大好きで毎日何かしら歌ってます口笛歌も上手だし、覚えるのも早いし…その記憶力分けて欲しい笑

嵐を聞かせすぎたのか、DVDの曲は口ずさめるし、踊れるし笑

成長が凄まじいです!!3歳になったらお姉さんパンツになるのキラキラと言っていたけどまだまだオムツリーダーだよ飛び出すハート


赤ちゃんぴえんちゃん

スクスク成長中だけど、平均よりは小さめとのこと。

来週から7ヶ月目突入真顔

体重は1ヶ月に2kg増えるわ、お腹の大きさは長女、次女ちゃんの時と比べて既に臨月と同じ大きさ…

あれ?双子だったっけ??

こんなにお腹大きくなって大丈夫かな?!?!ってくらい大きいし、保育園の先生たちにも驚かれるほど笑

まだまだスペース足りるだろうからこれ以上大きくならないで魂が抜ける

そうそう、性別が判明したのでジェンダーリビールケーキも作って性別発表しました!!



見栄え…笑

性別はどうやら女の子っぽいとのことびっくり

5姉妹笑


学習面鉛筆

長女ちゃんはスマイルゼミ&トド英語

スマイルゼミは毎朝やっていて楽しそう拍手出来ない問題があると涙を流す時も笑い泣き

分からないままやるんじゃなくて、分からなかったらママに教えてって言ってるんだけど…私が教えるの向いてなさすぎて…ごめんね笑

トド英語はずっとやらずにいたけどやり始めたら楽しいのか毎日やってますびっくり(動画見てるだけ説)

最近テスト?してJだったのでそこからスタートしてます!!楽しく続けられたらいいなぁ爆笑


次女ちゃんはスマイルゼミが10月からなので、トド英語のAをやっていますニコニコ

iPadが1台しかないから長女ちゃんと取り合いw

古いスマホもあるけど画面小さくてやりにくいからなんとか仲良くやってくれ笑い泣き

アルファベットの大文字小文字は理解出来てそうで、発音もなかなかよさげ拍手

2人ともDWEもあること忘れないで~と言いたいがそちらは全くやってません…昇天


最近のお出かけやら何やら

お出かけはちょこちょこしていて、野菜の収穫体験やらプレジャーフォレストやら実家に帰省やら、品川水族館やら…


水遊びが大好きな2人なのでプレジャーフォレストは大はしゃぎ飛び出すハート



と書きつつ、2人が写ってる水遊び写真が1枚も無いっていう笑

次女ちゃんは年齢的に乗れない乗り物が多かったから次回楽しもうねOK


実家に帰省は兄家族に合わせて行ったので、総勢12人になりました笑い泣き

家の中が人、人、人

ギャーギャーガヤガヤめちゃくちゃうるさくて、子どもたちはめちゃくちゃ楽しかった事でしょう笑

みんなで海で泳いで温泉行って、花火して…楽しい夏の思い出が出来ましたラブラブ



そして次女ちゃんのお誕生日キラキラ

平日だから毎日少しずつケーキの準備!!

今回は桃づくし🍑

桃のヨーグルトムース&桃ゼリーのケーキにしましたルンルン



サッパリでとっても美味しかったウインク

お誕生日プレゼントは2歳の時から決めていたこれ


夢中で遊びましたラブ(その日だけ)


私がお盆休み無いので、3連休の最終日から1週間夫と1、2号はお泊まりでお出かけ!!

3、4号も一緒に言ってもいいよと言ったけど、ママいないなら行かないと笑いそりゃそうよね笑い泣き

久しぶりの3人でしたキラキラ


控えめに言って居ない期間めちゃくちゃ楽だし快適だった←

壊滅的にお片付けが出来ない3人…特に1、2号は本当に片付け出来ないからまー荷物も洋服もぐっちゃぐちゃ…私が片付けても片付けても次の日には同じ状況に昇天

居ない間はそんな状況になる事が無くお掃除は楽だし、長女ちゃんも次女ちゃんも自分のこと大分出来るし家事も何故かめちゃくちゃスムーズに終わっていつもは無い休憩タイムも大分長くあるしにっこり

もう少し泊まってきていいんだよーって言いたかった←


私の都合でお泊まりに行けなかったかわりに品川水族館へ🐬



すみっコぐらしとコラボ?してたのかめちゃくちゃ可愛かったラブラブ

ただ行くまでに暑すぎて私がギブアップしそうだったハートブレイク



2人ともとっても楽しみましたラブラブ

大きい魚やタカアシガニが怖くて次女ちゃんはもうおうち帰る~と割と早めにギブアップ宣言してたけど笑い泣き

長女ちゃん、次女ちゃんそれぞれぬいぐるみを選んで買いましたが…

その日の夜



次女ちゃんは2つとも抱えて寝てました笑い


次女ちゃんは最近すぐ泣くようになって…早くも赤ちゃん返り?!


たまには3人でお出かけしてたくさん甘えさせてあげたいなって思いましたラブラブ