5y1m、2y6m 最近のこと | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます


気付けばもう2月半ば…

前回書いたの11月…


え、月日が経つの早すぎやしません??


長女ちゃん5歳になりました拍手

めちゃくちゃ今更…笑


4歳半で自転車に乗れるようになったので、お誕生日は自転車が欲しいとのリクエスト!

プレゼントは一緒に自転車を買いに行きましたラブラブ


がしかし、買ってからなかなか自転車で遊ぶ機会がなく…1回しか乗れてない笑い泣き

ごめんよ長女ちゃんアセアセ


最近は甘えん坊とお姉さんが半々くらいびっくり

ご機嫌斜めになると違う部屋に籠ったり、傷付く言葉をたくさん吐き出してきたり…

なかなか難しいお年頃もやもや


次女ちゃんにはお姉さんしたり、喧嘩したり、喧嘩したり、喧嘩したり笑


何だかんだで仲良しなのでいいですが、もう少し喧嘩減らしてくれたらなお嬉しいピンクハート


DWEもスマイルゼミも全然習慣になってなく、私が誘導しないといけないのに忙しさを言い訳に全く出来てませんガーン

唯一週1のオンライン英会話は続いていて、1人でも楽しそうにレッスンを受けてるのでこれだけは続けたいキラキラ


次女ちゃんもいつの間にか2歳半になってました笑い泣き


話し始めたのがとても早かったのと、日々お話し出来ることが更新されていて、今は言い訳もするし言い返してくるし…

こんな2歳児見たことないんだけど!!とびっくりしています笑

歌も上手で歌い始めると撮って~と動画をせがんできます笑い泣き


次女あるあるなのか、空気を読むのが上手、あとチクリ魔おいで

世渡り上手になるなーと今から思ってる笑


2人とも風邪ひくこともなく毎日元気に過ごしていて助かりますキラキラ


そんな中私が体調不良にハートブレイク

夜いきなり布団掛けても掛けても歯がガチガチ鳴るくらいの震えが止まらず、凍死しちゃうんじゃないかくらいの寒気で熱を測ると40度魂

次の日は2人とも保育園休ませて私は在宅に

意識朦朧としながらも仕事して過ごしてました笑


インフルかなーと思ってましたが、動くのもしんどくて病院も行かず、寝てたら治ると思ってましたが…

3日たっても高熱で自宅にあったインフル&コロナの検査したら全て陰性

さらに放置して1週間たってもずっと39度超え

日中は37度台まで下がることもあったけど基本高熱


これはおかしいと思って(遅い)調べまくったら当てはまる症状が…


そう言えば、熱出る2日前くらいに片方の腰が異常に痛くて夜寝れなかった事があり

その後は痛みが引いたから何とも思ってなかったけど高熱出て4日後くらいの夜中に今から出産だっけ?ってくらいの腰の痛み雷


腎盂腎炎と確信しましたガーン


放っておくと敗血症になるかもって書いてあって怖くなり、夜救急相談に電話して受診した方がいいか聞いたら今から病院行ってくださいと言われました


が、診てくれた先生には何で今頃きたんですか?と言われ…今来ても意味ないから明日来てと言われ

緊急じゃなくてすみませんって泣きそうになりながら帰宅笑


翌日別の病院受診しましたキョロキョロ


いろいろ検査した結果、急性腎盂腎炎との事で、抗生剤飲んで3日後にようやく解熱して動けるようになりました笑い泣き


自分のこととなると放っておく事が多いので、違和感があればすぐ受診するべきだなと思いましたダッシュ


こんなに放置する人いないと思うけど誰かの参考になれば笑