3y4m、9m16d 保育園に行けない | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます♡


次女ちゃん今月保育園4日しか行けていません。

そのうち2日は呼び出し昇天


GWに下痢になり、今でも治らず絶望

GW空けに病院に行って、胃腸炎かなーって言われて薬飲んでいたけど治らず絶望

他の病院に行くとそれだけ下痢が続いているなら二次性乳糖不耐症になっていると思うと言われ、乳糖不耐症の薬が処方


保育園も乳糖不耐症だったら下痢でも登園OKと言うことで預けましたが…

急な高熱が続くこと4日

突発性発疹になり絶望


突発性発疹が治って登園OKとなったので登園させたら、乳糖不耐症で薬飲んでいても治らないなら下痢治るまで預かれませんとやんわり言われ昇天


他の子は胃腸炎と言われて下痢で休んでるのになぜ預けるんですか?みたいな感じの圧で言われて申し訳なくなりガーン

預けたくて預けてるわけじゃないし…私が働かないと子どもたち養えないし…と卑屈になる←

まぁ在宅で仕事できるからいいけどさ真顔

次女ちゃんも見れるから嬉しいけど…言い方昇天


長女ちゃんは保育園楽しいみたいで助かってるけど、行き帰りの自転車拒否に毎日やられてます凝視

スイッチ入ると大暴れで乗せるところじゃないし、歩きたいって始まると止まらないネガティブ


帰り同じクラスのお友達と一緒になる確率が高くて帰る方向が途中まで同じだから、被ると2人で歩いて行っちゃうガーン

その子のママさんも1回目はニコニコしてたけど、2回目3回目になってくると迷惑そうでホントごめんなさいって感じネガティブネガティブネガティブ


長女ちゃんはその子と手を繋いで歩きたくて、でもその子は手を繋ぐの嫌みたいでもう自転車乗るって怒っちゃって魂が抜ける

長女ちゃんの気持ちも分かるし、その子の気持ちも分かるし複雑泣

最初から自転車乗ってくれればいいのにーー昇天


いつになったら素直に聞き入れてくれるのかしらにっこり



私の顔面の上で寝る次女ちゃん笑