3y3m、8m13d 初めての | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます♡


昨日子どもたちディズニーデビューしました飛び出すハート

DWEのおかげ(?)でディズニーキャラクター大好きな長女ちゃんラブラブ


前日に何に会いたい?って聞いたらまさかのデールと答えた笑


先輩に迎えに来てもらって10時30分から入りましたびっくりマーク

修学旅行なのか?高校生がわんさかいましたが空いてたキラキラ

雨だったしね…前日にてるてる坊主作ったよね笑


駐車場からゲートに向かってる途中、次女ちゃんを初めての前向き抱っこして歩いていたら…

次女ちゃんの手が携帯に当たり落とす…

画面割れる昇天

というハプニングがありましたガーン

よく見たらガラスフィルムが割れてるだけっぽい?と信じたい←


入園して写真撮ろうと言ったら見たことない世界過ぎたのか嫌がる驚き

キャラクター見ても隠れる…怖かったのかな笑い


私が14年振りのディズニーでもはや何も覚えてないし行く先は先輩にお任せにっこり

先輩も4年振り?くらいで2人でシステム分からず笑


キャストさんにやり方聞いて、ついでに子どもたちがディズニーデビューですと伝えてシールもらいましたニコニコ


腕に貼ってまずはチュロス

私はシナモン苦手なので先輩が買ったら長女ちゃんも食べたいと言うので買ってみると1本食べちゃったびっくりマーク

カリカリしてるの好きだし美味しかったのかな飛び出すハート


そしてとりあえずトゥーンタウンへねずみ

ミニーちゃんのお家に行こうとしたら抽選だったw

そしてキャラクターに会うのエントリーしたけど全滅バイバイ


グーフィー、ドナルド、デイジー、チップとデールのお家に行きましたくちびる

デイジーのおうちは目をキラキラさせながら色んなものに興味を持っていましたピンクハート

5分の入れ替わりであっという間アセアセ


その後は迷いながらジャンボリーミッキーのショーを見にルンルン

前の保育園で踊っていたのできっと楽しんでくれるかなーと思ってワクワクしていくと

長女ちゃん固まる真顔


ただただ笑顔もなくじーーーーーっと見ていました笑


終わってお昼はちゅるちゅる食べたいと言うので北斎?に行くとお子様プレートやってないと言われて私のシェアすることに(高くてびっくりした笑)レストラン入るなり超絶ぐずり始めてどうなるかと思いました…キャストさんも困惑してた笑


うどんが来るとコロッと機嫌が直って、うどん9割食べてご馳走様お願い

私はひたすら天ぷら食べました←


食べてる時にパレード始まったので食べながら見れましたOK


次女ちゃん授乳して、私がもの足りず食べ物探し←

めちゃくちゃ重たいパン食べて胃もたれしましたオエー




乗り物何も乗っていなかったので、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、バズライトイヤーに乗りましたびっくりマーク


長女ちゃんがポップコーン食べたいと言うので美味しそうなポップコーンを探して購入

全部1人で食べてました凝視


シナモンもキャラメルもホワイトチョコも私が苦手なのでなかなか良さげなもの見当たらず爆笑


ポップコーン食べながらお土産見て、ちゃっかり先輩にグッズ買ってもらってた驚き



楽天たっか驚き


私は自分用にチョコクランチとクッキー買いました←


そして17時30分頃退園にっこり


長女ちゃんのテンション上がった所は飾ってある車昇天







楽しめなかったのかと思ったけど、帰宅してからジャンボリーミッキーをずっと歌ってましたルンルン


そして朝起きたら昨日デイジーのお家行ったのニコニコって言うので、お家に何があった?って聞いたら冷蔵庫びっくりマークと言うので、冷蔵庫に何があった?と聞いたらチーズが入ってたよびっくりマークオーブンには何が入ってた?と聞くとケーキびっくりマーク凝視

よく見てよく覚えてるんだなーと関心しました拍手



長女ちゃんが3歳のうちにあと3回くらいは連れて行ってあげたいなーと思いましたルンルン


長女ちゃんが2歳の頃にディズニー連れて行ってあげたいと言ったら、行っても記憶に残らないから無駄でしょーって言われたのを思い出したドクロ


抱っこ紐で乗れるアトラクションってあと何があるんだろはてなマーク

詳しい方いましたら教えてくださーいうさぎのぬいぐるみ