1y6m7d 1歳半検診とおひとり様 | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます♡

昨日は1歳半検診に行ってきました!!
案の定ギャン泣き笑い泣き

身長78.1cm
体重9800g

でしたキラキラ
先生によくお喋りするか聞かれ、意味のある言葉をお喋りするかということかと思い…
あまり喋らないですって答えましたガーン

そして指さしするかという質問にもあまりしないですと…ガーン
指さしは実際動物がいる時はしますが、他はあまりしません笑い泣き

そしたら同じくらいの子どもと関わりはありますか??

最近保育園に行き始めた事を言うと、じゃあこれからかなぁ…と言われ、保育園に行き始めたのなら、心配だったら保育士さんにお友達とどんな風に関わってるか聞いてみるといいよーとキョロキョロ

という事で経過観察って感じにキョロキョロ

普通に考えて、お喋りしますか?って、意味無くてもいろいろ話すかって事ですよね…笑い泣き
たくさんお喋りするのに…勘違いしてごめんよ娘笑い泣き笑い泣き

言葉は遅い方だなーと思いますが、今はあまり気にしてませんおいで

トンチンカン母がやらかして1歳半検診は終わりましたガーン

そして今日は仕事も一段落して特段やる事がなかったので、今日はやらなーいバイバイ

娘を保育園に送ったあと買物して帰宅
家の近くでヘッドスパとトリートメントしに行こうと思ってネットサーフィンスマホ
調べること30分…高いなぁと諦めるもやもや

前なら多少高くても気にしなかったのに、この値段払うなら娘のためにって思っちゃうガーン
女子力低下だわガーン
気休めでちょっといいトリートメントに新調しました笑

来週保育園で夏祭りがあるという事で、バースデイに甚平を買いに!!

甚平はキャラクター物がほとんどで、浴衣があったので大きいけどチクチク縫って何とかなるかなーと購入ルンルン

帰ってきた娘に着せてみたら


大きいけど…可愛いラブラブラブ
セクシーポーズ??笑

話は戻って…笑
その後は久しぶりの一人ランチおねがい
娘が産まれてから初めてキラキラ

大好きなタイ料理にしました爆笑
タイ料理食べたい欲がすごくて笑
夫は好きじゃないので行けないしキョロキョロ

大好きなタイ料理屋さんにはもう6、7年くらい行けてないガーン
少なくて週1、多くて週3で行ってたのに←
行き過ぎてウザいやつ←

今日食べた所は美味しかったけど物足りずキョロキョロ
また行きたいなぁ笑い泣き

コロナ終息したら行こうえーん

娘は保育園に慣れてきたみたいですニコニコ
が、朝も夕方も家だと不機嫌もやもや
パパが帰ってくるとご機嫌にガーン

え、私と2人が不満なのかなガーン
ぴえん←