1y0m26d ダイソー商品でおもちゃ作り | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

いつもいいね、コメントありがとうございます♡

今日はいいお天気ですが、お家でのんびりしていますニコニコ

ダイソーで買ってきた物で知育おもちゃ的なものを作りました拍手

1番大きかったホワイトボード300円

絵合わせカード(画像はお借りしましたお願い)

マグネットタックピース(使用済みですが笑)

絵合わせカードは両面に絵があるんですが、100円だしまた買えばいいか!と片面のみ使用にしました!!

マグネットはカットしてあるし、テープ付きなので貼るだけで楽でした爆笑


このホワイトボードにカード全部収まりましたOK


百均なのに英語表記もしてあるし、厚紙でしっかりしてるしクオリティ高い!!

カラーのマグネットシートは丸や三角にカットして大きさの比較や形の把握に繋がればいいなーと
よく見ると歪なのはご愛嬌キョロキョロ


ただこのマグネットシート舐めた後に貼るとほんのりホワイトボードに色移りしてました笑い泣き

DWEの絵合わせカードは裏面を今後使用するのでマステでマグネットを貼りました




たくさん作ったけど、分かるのはまだ先だと思うのでカードは3種類だけ出して他はしまっておきました下差し


娘も取ったり貼ったりして遊んでいましたウシシ
絵合わせ出来るようになるのはいつ頃かなぁ??

ひたすら取ったものをはいっパーって渡してくるので付きっきりでしたニヤリアセアセ

絵合わせでよく遊んでくれるようになったら壁にも貼れる大きなホワイトボードシートを買って遊び場作りたいなーと思っていますキラキラ

はみ出して壁にも書きそうですがガーン

長く遊んでくれたらいいなぁルンルン