8m8d 明日は我が身 | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

自分への戒めの為にももやもや

ずっと夜4~6回起きる状態が続いていて慢性的な寝不足ではあるんですが…普段なら授乳するとそのまま寝てくれますzzz

昨日は珍しく20時過ぎに寝てくれたんですが、23時過ぎに起床

授乳して寝るかと思いきや覚醒して遊び始めアセアセ

2時過ぎても全然寝ないもやもや

ホントに眠くて段々とイライラしてきて、早く寝てよ!!って怒鳴ってしまい…

タオルケットを娘にバサッ!!っと掛けて寝てっ!!!ってもやもやもやもや

タオルケット掛けても自分で脱走するので窒息にはならないけど、大人用のタオルケットなので万が一それが体に巻きついてしまって…

と考えたらアセアセ

冷静になってハッとしましたガーン

虐待のニュース見て憤りを感じていたけど、決して他人事ではないなと思いました。。

カッとなって怒りが急に沸点に到達することがあるので自分が恐ろしくなりましたガーン

娘は何も悪くないのにもやもやもやもやもやもや

何だか虚しくて自分が腹立たしくて、冷静になって娘を抱っこして近所を数分散歩して帰宅

娘は夜中の外を不思議そうにキョロキョロ見ていましたうーん
帰宅してから15分くらいズリバイで冒険して、スっと眠りにつきましたzzz

少しでもイライラしてどうしようもなくなったら、閉じこもらず外に出ようと思いましたアセアセ

こんな未熟なママを許してねガーンガーン