2024、波佐見陶器市行ってきました | かわちゃん。のブログ

かわちゃん。のブログ

YouTubeチャンネルもあります。こちら↓↓
https://www.youtube.com/@user-ze6ch5we1e

連休二日目、波佐見焼きの陶器市に行って来ましたニコニコ



少し前から行きたいなぁとフワッと考えていましたが、、、



前日の夜に、急でしたが職場の同僚→友達と誘ってみましたが二人とも用事があるとの事だったので、本日一人で行ってきましたデレデレ



朝日が昇る前に起床し、

9時オープンに合わせ少し前に着くように家を出発🚗



あいにくの雨でしたが、逆に駐車場空いてるんじゃない!?とか思いながら車を走らせました音譜



そしてオープン少し前に、混むこともなくすんなり駐車場に停める事ができましたびっくり

それでも車はいっぱいでしたが!!



駐車スペースに入ると

誘導するおにーさん達やおじちゃん達がおり、手動で駐車場代700円を徴収し領収書を手渡しするスタイルでしたニコ



雨だったから、領収書ふやけてちぎれまくりのびしょびしょでしたが、問題はないですウインク👍

雨のなか誘導ありがとうございましたウインク




私が停めた駐車場からやきもの公園本会場まで徒歩約5分〜くらいだったかなぁ?

特に遠く感じる事もない距離を歩いて進むと本会場へ到着音譜

雨だけどテントが張ってあったので助かりました!!



陶器市初日とあってか、テントの中はやはり人口密度かなり高めでした真顔



本会場入ってすぐに、【激安】みたいな宣伝のお店のテントがあったので思わず入ったら、

超好みで安かったので、最初に入ったテントでいきなり4つ購入してしまいました滝汗



帰宅後撮影



急須¥3,500→¥500



スープカップ¥2,000→¥500



スープカップ¥2,000→¥500



お椀¥2,000→¥200




え、安すぎーーーゲローゲローゲロー




帰宅後に、アラフォー独女一人暮らし、

スープカップ2つもいる?って思ったけれども‥

見てる時はそんなの関係ねーの小島よしお状態になっていた自分がいたわ真顔👍



そんな感じで最初に入ったテントが激安すぎて滝汗

その後色々入ったお店のテントでは、好みと値段がしっくりこなくて、、、

(それでも安いと思うけど💦)


どんぶりを一つだけ買いましたラブラブ





こちらは税込¥1,650



もともと欲しいなぁーと思っていたのはどんぶりだったので、無事どんぶりを購入したら満足してしまい💦

到着して1時間ほどしか経っていませんでしたが、会場を後にし帰宅しました笑い泣き(早ッ)



戦利品をゲットし帰る前、

コンビニで買っておいたおにぎりと唐揚げを車の中で食べてから、帰りました🚗



まだ朝10時w

買い物は満足できたし、一人だったので長居はせずサクッと帰宅🚗



本日も充実した一日を過ごせる事ができ、感謝ですラブ