お次はホテルから飛び出します!


午前中はプールへ。


プールにある売店でホットドッグを食べたらいざ!



赤いバス


PICグアム前にはバス停があって便利!





道路挟んで向かい側(ABC側)はマイクロネシアモール方面へ。


あらかじめ調べておきましたらなんと…




運転手さんにJCBカードを提示すれば、無料!!!




これはかなりデカかった!


カードの持ち主が待遇を受けられるので


大人2名

片道$5×2人分の往復で$20


これが無料になっちゃうだと!

(期間限定のキャンペーンなので行く前にJCBのサイトで確認を!)


5歳の次男は無料。


7歳の長男分だけで済んだ!

行って帰っての往復は必ずするから、片道切符ではなく1DAYチケットがお得!(子供は$7)


バスに乗り込む際に運転手さんに言って買えばOK。



バスの前側はエアコンが効いてる。


しかし息子達は後ろ側の窓無し開放感たっぷり席がお気に入り!

ビュンビュン風を浴びながら乗りました。30分くらいかな?

木の椅子はお尻が滑りまくるので、しっかり掴まって!



マイクロネシアモール


お目当ては、シュガークッキー。


マリカイ石鹸とミラクルオイルが欲しかった!

ダオークオイルも気になっていたのだけど、昆布というか海藻みたいな匂いが無理であきらめました…


ナチュラル系の化粧品という事で、ドールフェイスも買ってみた。



あ〜…マリカイ石鹸、もっと買っておけばよかったなぁ〜…お土産でたくさん渡したかった。



定番のノニ葉ソープのみ購入。


使用感、めっちゃイイ!!!


石鹸でこんなにしっとりするの初めてかも。


帰国後、調べてみたらネットで買えそう!良かったぁ〜ありがたい。



フードコート


フードコートにはケンタや中華、タイ料理、チキンにケバブ…色々。


ショーケースから見えるおかず達、これ食べてみたい!とワクワクしちゃいました。


どれも基本的にテイクアウトする感じで、使い捨ての容器を使用。さらにビニール袋に入れて渡されます。


だいたい$10くらいからとお高めですが、グアムあるあるのようで量が多い。めっちゃ多い。なんだかサービスしてくれちゃうようでモリモリ盛ってくれちゃうし。


なので1人1個とかは多すぎる…


1つを2人でシェアしたり、2〜3人分を4人でシェアしても十分かな!


ちなみにフードコート内は全てキャッシュオンリー!


気をつけて。



デニーズ


別日で、マイクロネシアモール内にあるデニーズに行きました。


日本にあるデニーズとは全く違う、同じ名前の別のレストランって感じ。

メニューが多い。どれにしようか迷いまくり。


ワンプレートが多く、ステーキや魚、カレーなんかもあった!



子供達はキッズメニューからチーズバーガーに。


お味も美味しい。ポテトの塩っけがウマァー♡

お米はタイ米でパサパサ系。



店員さんもとても親切♡


子供のジュースが無くなると、すぐ新しいのを持ってきてくれた。




これ…別料金ですか…?



聞けず笑


お会計しましたらなんと!

月曜日と火曜日はキッズフリー!


キッズメニューはタダだよ〜ってこと。


大人の分のみのお会計でした!



知らんかった!ラッキーラッキー♡



ザプラザ


HISのレアレアラウンジへ。

お目当てはまた石鹸笑

マリアナオーシャンという石鹸が手に入るらしい!


ラウンジではオリジナルサンダルが作れたり、ボーネルンドのキッズスペースがあって遊べるみたい!


ついでに子供達も遊んじゃお!と思ったら、まさかの靴下ないと遊べない…


え…サンダルなんすけど…裸足よ。


サイトにそんな注意事項書いてあった〜??



わざわざ靴下買うのもな…と石鹸サクッと選んで後にしました。


すまん息子達よ。期待させてしまったすまん。



石鹸はマリアナソルトとココナッツを購入。



他にもプルメリアやローズやら可愛くていい匂いの石鹸達がたくさんいました♡


テンション上がる〜


男性陣はしら〜っとしてましたわよ。買い物長ぇわと。





もうすぐ帰るの寂しいなぁ…



vol.5へ続く!