摂食障害、流産、不妊治療、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、産後鬱、慢性蕁麻疹、


場面緘黙症の長女

癇癪大魔王の次女


経験して得たことなど、


お役にたてる情報を発信チューリップ




時にはデトックスの場としても


吐かせてもらいますニヤリ



こんにちはニコニコ


GW2日目のレポを書きたいと思います。


5月4日GW2日目は前から約束していたお友達とこどもだけのフリマに参加しにいきました!


面白い企画ですよね!こどもだけしか入れず保護者は入れません。


場面緘黙症の5歳の娘はフリマにいく前におうちでお金のやりとりの練習を私としましたおねがい


まだお金のことはいくらって分からないけどとりあえずお金を出してお店の人に受け取ってもらいなねって。

お店の出店側もこどもだけです。

きっと小学生以上じゃないと出店するのは難しいでしょうね笑い泣き


保護者は外から見守れます。


娘はほしいのがあったみたいで、手にしていました。

私の方を見つめているので、「お金わたして!」って言ったのですが、反応なしで困ってる様子。

お金渡したのか?と分からないのでお店の小学生の子に「お金もらった?」と聞くと

横に首振りましたびっくり

お金わたしてないのかーーーい!!

いく前にたくさん練習したのにえーん


場面緘黙症は話せないので困っても人に助けを求めれないのです。

見ていて辛かったですねえーん

娘も声出せなくて辛いんだろうなと。


私が何度もお金わたして!!って言ったらようやく百円だしてお釣りをもらっていました。

一緒にきていたお友達はすでに買い物すまして、でてきていたのですが、娘は時間かかった為最後にお店からでてきました。


嬉しそうな顔ではなく困った顔ででてきたからまだほしいものあったのかな、、ショボーン


お友達とバイバイして家に帰宅後、いきなり過呼吸になるような大泣き💦

「どうしたの?辛かったの?声出せなかったから?」と聞くと、

「うん」と。


しばらくしてまた思い出したかのように大泣きえーん「また思い出しちゃったのかな?」と聞くと今度は「ママが辛そうにしてるのが辛かった」ってショボーン


5歳の娘にそんなこと思わせてしまった私。

娘が声出せなくて一番辛いのに私のことを気にしていたなんて思いもしなかった。

私まで泣けてきましたえーん


普段は家でいつも笑わせてくれてひょうきんだしこんな明るいのに…

自分をだせない娘がかわいそうですショボーン

ほんとどうか楽に声がだせるようになってほしいなおねがい


でも娘のペースでゆっくりゆっくりいこうねおねがい

楽しく過ごせていたらいいよねキラキラ



GW2日目は娘にとって試練があったけど、よい影響を受けたと思います。



ピンク薔薇キラキラもうすぐ母の日ピンク薔薇キラキラ