たった1回90分で
心も体もゆるめるセラピスト
横田裕子(ヨコタヒロコ)です。

ストレスで悲鳴をあげてる心も
ストレスでガチガチになった体も

吐き出して、少し触れるだけで
女性本来の色っぽい美しさ簡単になれる。

オンラインで可能な
感情セラピーで吐き出し
でほぐしましょう♪







ファイアースターター買った!
キャンプ行く予定、
今のところ無いのだけど。


焚き火とか、バーベキューで
火起こしする時に使うやつです。






シャカシャカ少し削って粉を
可燃するものにふりかけて
摩擦で火の粉を振りかけ
火を起こします。





あぁ…ソロキャンプ行きたいな…酔っ払い






これ欲しいねって
話をしたわけじゃ無く、







お互い欲しいものが
一致してたのだけど…







夫婦そろって
ファイアースターターが
ほしかったって
ちょっと独特。笑







買ったとき、
お互い何も言わずとも
ワクワクしたのがわかった。








今日はちょっと
私と旦那の話し。








昔は感情がぶわっと出てきても
自分の中で押さえ込んで
怒りをグッと堪えて、堪えて…と
感情をださないようにしてきたのだけど。




感情は押さえ込むのでなく
向き合うとわかってからの最近の私は



ジェットコースターのように
感情をだす生き物





言葉がたつから
そして、言葉が強いから
すぐ論破しちゃうし





ペースが遅いと思えば
捲し立てるし
煽るし。笑




そのくせ
マイペースなので
私のペースは崩されたく無い






直感が少々鋭すぎ
旦那はビビることも。






こんな私と
もうすぐ10年。
よく一緒にいられるなと思う。笑





私は亭主関白を見て育った影響も
あって、
どうも男の人にまで
手をかけ過ぎてしまっていた。



で。気づく。
これやるとね、お母さんになるね。笑




元々私はダメンズ製造機。
なんでもサポートだと思ってやっちゃう
傾向にある。やり過ぎかも。




我が家の旦那も
元々ヒモになりたいという
願望をもつダメンズ傾向にあるのに
私は典型的なダメ旦那を
加速させた。笑





連絡なし飲み会当たり前。
そのまま朝帰り当たり前。
育児しない。
オムツ替え皆無。
ゴロゴロしてばっか
携帯ゲームばっか。
時間に超ルーズ。出かける時間直前に
シャワー浴び出すありさま。
寝室に行けずソファで寝る。
寝たら起きない。
ホウレンソウ皆無。




他にも色々。笑




 
だけど、
最近は私も
忙しさに、全くサポートも
できなくなってて。




子供らに疲れた。無理。
家事やりたくない。やれない。
ゴロゴロしてたい。
早起きできない。




これを伝えてばっかな
ダメ嫁です真顔




でもね、
ダメダメな自分を受け入れて
ダメな自分のまんまで



『疲れてるのでこれ以上できません。
頑張れません。』


て伝えて、


甘えるとこ甘えていたら
不思議とね、




旦那が任せろとばかりに動きだすんだよね。
助けてくれる。
お金をくれる。(どこから湧いてるんだ?笑)
良いアイデアをくれる。
望みを叶えようとしてくれる。





これはさ、ただワガママ言ってるようにも
見えるかもしれないけど






根本的に
私は私を大切にしようって決めた。
覚悟を決めたの。



サポートするなら
楽しくサポートをしよう。



無理してまで
頑張ってまで
サポートして疲弊するのはやめようって。



育児も1人で育てるなんて
私には無理。だから一緒に
育ててって言おうって。




私、人間だから
全部抱えたら壊れちゃうってね。




そう自分を大切にする覚悟をした。




すると、
休みの日は
子供らをふたり連れて晩御飯の買い出しと
晩御飯作りをしてくれたりね。




うたた寝してれば
起こさないように配慮してくれるし




休みの日は好きなだけ
寝かせてくれる。





自分の体が復活し始めたら
楽しくサポートできる範囲で
サポートすればいい。




好きなメニューつくろうとか、
好きなデザート買っておこうとか
たまにはマッサージでもしてあげようかとか。




そこで初めて愛する旦那さんに
無理のないサポートができる。







頑張りすぎちゃう人、
頑張れちゃう人、
無理しちゃう人、
無理できちゃう人。





万が一にも
言わなくてもわかるような
気の利くエリート旦那なら
まだしも




言わなきゃわからない、
言ってもわからない旦那さんなら
もし、そこにイライラするなら





自分が無理してないか
頑張り過ぎてないか
見直してみて。




ゴロゴロして!
ゲームして!私の話聞いてない、
自分のことしか考えてない!




は、

もっと自分を大切にして。
自分自身の優先順位が
最下位になってるよ!




という
自分からのサインだよ!








さて。そろそろ
本格的な講座もスタートします!


すんごいのが出来るので
楽しみにしていて欲しいです♪♪



■ご提供中のメニュー
✤YouTube無料講座
   60分5,500円