たった1回90分で
心も体もゆるめるセラピスト
横田裕子(ヨコタヒロコ)です。

ストレスで悲鳴をあげてる心も
ストレスでガチガチになった体も

吐き出して、少し触れるだけで
女性本来の色っぽい美しさ簡単になれる。

オンラインで可能な
感情セラピーで吐き出し
でほぐしましょう♪





今日も気温が低くて、
天気も曇り空の影響もあってか





寒い。真顔





11月30日の満月から1〜2週間前から
影響受けていた方も多かったみたいで






助けてー!!の連絡や
予約でのカウンセリングでも
心がしんどい日が続いてたって声を





久々に立て続けに聞いた。





事あるごとに、
わかる、わかるー!!
私も一緒だよー!!笑い泣き





と、共感しまくりでした。





人間のからだの不思議って
まだまだ解明されてないこともあるけど






私は人間の体って
少なからず月の影響だって受けると思ってる。






だって、満月や新月付近は



苦しくなる方、逆に妙にハイになる方
イライラがいつもより強くなる方
眠気が取れない方
性欲が強まった方
夫婦喧嘩がヒートアップした方





人それぞれ、影響の受け方はさまざまだけど、
心や体に、感情に





まるでデトックスのように影響をうけて
同じ時期にその声が私のもとへ届く。





影響ありませんって見方の方が
違和感があるほど。




出産だって、潮の満ち引き
新月満月も気にするものね。






そんなふうに影響を受ける時、
私の体感から楽になったと感じた
心と体を同時にゆるめる方法が3つある。










①とにかく温める。



この時期は特に。

・白湯、ノンカフェインの飲み物

・料理に生姜など体を温める食材を
積極的に取り入れる

・入浴剤をいれた湯船に入る
※私は多い時は17時〜0時の間に
2回入ることもあるよー!

・冷えが気になる時、腹部やお尻周りが冷たい時は
ホッカイロ3点貼り。
おへそ下の丹田、仙骨付近、オマタ





体の冷えは心の冷え。
心の冷えは体の冷え。
だからまずは温めて体温あげてく!!





②カラダをほぐす


・リフレクソロジーやふくらはぎをもみほぐす

・簡単なストレッチで
股関節周り、背中を中心によくほぐす




月一のケアより大切なのは毎日のケア!




体のガチガチは心のガチガチ
心のガチガチは体のガチガチ


“気”や血液、水分の流れを良くするため、
体をほぐして体からゆるめていく!!










そして。
ぜひ試してほしいこと。





③下着を見直す






コレ、どう言うことかというと


心がしんどくなってるとき、
なんとなく無気力感を感じている時、
体がなんとなく動きたくないって感じてる時
疲れを感じてる時



補正下着使ってる人、
骨盤矯正下着使ってる人、



やめてみよう。



自分の体感で体が動き出したくなったり
心の状態が、気分があがってきたとき





ほんのりあがってきたなと感じたら





また
つけたいなら補正下着をつければいいし
骨盤矯正系の下着を使えばいい。










心をゆるめたくて、休めたいけど、
体は下着でしめあげるって




動きがチグハグだよねって
思うのよ。





心と体はひとつ。




私も補正下着、骨盤矯正下着もってます。
そして、履きます。
日中や、やるぞー!と気を引き締めたい時に。
せめて夜はゆるめよう。




ただね、ナイトブラはノンワイヤーで
ホールド感はあっても苦しくないものが多いと思うので、良いと思います。





ただね、何かしら症状がでてしまって
体調がよくない場合は
ナイトブラすら外してみる。





心や身体が
休みたがっていて、
ゆるめる必要を感じた時




それらの下着は一度お休みして





ふんぱんや、
コットン100%の下着にシフト。
ゴムはゆるめで、締め付けないように。
ワンサイズあげるのもオススメです。





また体の体温が戻ってきて
やる気がみなぎってきたり
動きたくなってきたら





その時に
お気に入りの補正下着や骨盤矯正下着を
つけたら良い。




心と体はひとつ





心をやすめたいなら
心をゆるめたいなら
体をやすめて
体をゆるめてあげる




気温が下がり、気持ちも落ち込みやすくなる
12月に入り、今度は気持ちが焦り出したり
頭の中が忙しくなりやすい時期。





だからこそ
心と体は“同時にゆるめる”




心と体がほぐれた女は
色っぽい♪




愛されて、大切にされるんだから♪♪







最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい
心がほっとして、体がふっとゆるまる
そんな時間が過ごせますように…









■ご提供中のメニュー
✤YouTube無料講座
   60分5,500円