とても、とても、久々の更新となってしまいました。

春らしい温かい季節がやってきましたね♪毎日幸せ探してますか?1つでいいので見つけて一緒に幸せ体質になりましょうね♪見つけられない時は、ひたすら『ありがとう』を口にしてみましょうね♪

さてさて。

実はこのブログご無沙汰状態にあったのは、我が家の自宅を引越しをしたのですが、引越し決定!から引越し日までとんでもなく急展開だった為に、とてつもなくドタバタな毎日を過ごしていました。

それでですね、どうしてもほぼ不眠で支度や片付けしてしまう日もあり『お疲れサイン』が体に出ていたのに、見て見ぬ振りをして乗り切ろうとしていました。

 

忙しかったり、イライラすることがあったり、不安になることがあったり、とてつもなく寂しくなったり…

そんな時、やたら目が冴えてしまいなんとなく眠れないとか眠りが浅いとかそんな経験ないですか??

もしくは、やたら眠い。寝ても寝ても眠いとか。

また、吹き出物がチラホラ出始めたり。

肩首がドーンとコリを感じたり。背中にハリを感じたり。

むくみを感じたり。足が張っていたり。

これらみーんな、『お疲れサイン』なんですよね。

むしろ、気をつけないと警報である事もあるので注意ですよ!!

 

恥ずかしながら、私は今回の引越しでこれ全部出ました(笑)

肌はくすみだし、目の下にはクマ。

心のお疲れサインもしっかり出ていたのですが、これまた見て見ぬ振り(笑)

 

荷物が全てが運び出される日。何が起きたかって。

なんと。腰痛を起こしました(*´-`)

もはや、一生懸命ストレッチしても、慌てて流しても、歩き方は人間の進化の途中のような…(笑)

まっすぐ立ってるつもりで、お尻だけピョコっと出てしまうような…

側で見てる家族は笑ってました。…ヒドイ(*´-`)

この日は引越しのプロに任せていたので、荷物を運ぶ事はほぼ無かったのが幸いでした。

 

そんなこんなで。見て見ぬ振りをしていた『お疲れサイン』。翌日のお客様に影響があってはならぬ!!と思い、ありとあらゆる手法で翌日にはすっかり良くなって、歩き方も人間に戻りました(笑)

私がした『手法』シェアしますので、季節の変わり目、はたまたこれから五月病なんて時期も到来するので、ぜひぜひやってみてください!!

 

↓↓↓

①床や布団に寝そべり、目をつぶりゆっくり深呼吸します。時間はどれだけかかっても良いです。時間をたっぷりかけて深呼吸してみてください。

→忙しさ、イライラなど体や心に負荷がかかっている時、自然と奥歯で噛み締めをするだけでなく、呼吸が浅くなる傾向にあります。なのでたっぷり時間をかけて深呼吸します。

②足の裏をモミモミします。知識は必要ありません、とにかく足の裏をモミモミ。

③ふくらはぎを流します。疲れがひどく溜まっている時。いきなり揉むと強い痛みを感じる事があります。最初は撫で上げるところからスタート。少しほぐれてきたら、ゆっくりモミモミ。(ちなみに、私はかなり強めにいきます)

④ヒザ裏にも疲れが溜まりやすいので、ヒザ裏をモミモミ。

 

セルフケアでもここまでやって、流れてくると回復する場合もあれば足だけドーーンと逆に重さを感じる事もあります。なので…

⑤ソケイ部、ブイラインのところをコマネチ!コマネチ!のように優しくさすってください^_^

ひどく疲れが溜まっていると、関節全てが固くなっている事が多いので、この後で…

⑥痛気持ちいいくらいのストレッチをします。開脚、前屈、開脚から左右に体を倒す、手を伸ばして背中を伸ばす、ゆっくり首を倒したり、回したり。ゆっくりゆっくり深呼吸しながらストレッチをしてみます。

 

この後で、一番大事なのが

とにかく早めに寝る!!寝られなくても電気を消して布団に寝転がるだけでも体は休まります。携帯なんて側に置いたらダメですよ??

この時ばかりは、体のありとあらゆる部分を休めてあげる。労ってあげるつもりで、刺激になる物は避けましょう!!

 

体のお疲れモードがなかなか取れない時は、できるだけ回復するまでは毎晩上記の事を試してほしいのですが、そんな時間も取れないほど忙しい時ってありますよね??

その時は早めに布団に入り、とにかく目をつぶって深呼吸。深い深い深呼吸。アロマを焚いても良いです♪ひたすら深呼吸。

ぜひ、試してみてくださいね(*´∀`*)

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
healing room aixing


【スタッフ紹介】
http://aixing-iyashi.com/staff
【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
【ビフォーアフター】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12262092988.html

【メニュー】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-11340886842.html

【ご予約・お問い合わせはこちら】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7342fe1220347

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングルーム アイシング
住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
しばらくは次男も同席出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ
自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン
♪リラクゼーション・エステ♪




引用元:お疲れサインを見逃さない