みなさん、こんにちは♪♪

healing room aixingのヒロコです☆


入間市では突然雨が降ってきました!
ジメ~っとしてるけど、暑さ軽減!

今日は息子のことを少し…。


リピーター様は
もはや、おなじみの
うちの小学2年生の息子。


お客様対応中は静かにしてる!
話しかけない!

が、お約束になっています。


自宅スペースだけに、
トイレに行きたい時だけ

『こんにちは』と一言ご挨拶をして
そそくさとトイレへ向かいます。


こちらとしては、お客様に
リラックスタイム中にごめんなさい!

と、心底思いますが…

お客様対応中は、ベランダから入ってきて、宿題を終わらせそぉーっと遊びに出かける。

お客様対応中は、遠くにいかない。

これを自然とやれるようになり。


母としては、必ず
『協力してくれて、ありがとう!
息子よ、エライぞ!!』

という気持ちでもあります。


そんな息子ですが、
小さい頃から私の仕事してる姿を目の前で見てきて、さらには、大人に囲まれて過ごしてきているので
理解力があり、妙に大人びているところがあります。


それでも、ベタベタ~っとするし
反抗だってします(。-_-。)

そんな息子に
『いつかベタベタしなくなる時が来るんだろうねぇ…いつだろ?』

と、聞くと

『うーん、4年生か…いやー3年生が最後かな。まっ、3年生ならもう間も無くだけどね。』

と、サラッと言ってのけるのです。

思わず
『いやだぁーーーーー!!そんなに早く成長しなくてい~よ~』

と言うと、大爆笑されました。


子供の成長とは、早いもんですね♪


私が、リフレクソロジーの資格をとった頃は、
寝てしまった息子を抱っこして、電車にのってサロンスクールから帰ったものです♪( ´▽`)

私がスクールでお勉強中は、
スタッフさんとおとなしく
仮面ライダーみてました。

どこに行くにも、いつもセット。

そんな息子がどんどん成長していくと、
嬉しい反面寂しい気持ちにもなります(´・_・`)


でも、その成長をじっと見守り
自分の背中を見せる!

それが私の努め!!

お客様の中には、先輩ママさんも沢山いらっしゃいます☆

そんな先輩ママさんから、
これからもアドバイスいただき
母としても、カウンセラーとしても

息子に負けじと成長していきたいと
思っています♪

今日は、ちょっと母の顔ブログでした♪

photo:01