おはようございます音譜
卒業シーズンですね!
うちの我が子も今日卒園式を迎えますヾ( ´ー`)

パリッとスーツきていってきますよぉー。

感動するんだろうなぁ(ノ_・。)

さてさて、、、プライベートの話はさておき。(笑)

今日はリフレクソロジーを受けてくださったかたのお話を紹介をします☆

出張で行った先のお客様のお話です。

施術の強さを「とにかく痛いくらい強いのが好きだから、強めで平気です」

と言われました。

コースはベーシックコースでした。

私も“強め”と言われ、集中して圧をいれてくようにしていたのですが、
特にどこを痛がるわけでもなく、、、

ただ、足がとっても冷たかったんです。
施術してもなかなか体温も戻ってこなく、私の手の体温も奪われてしまうほどでした。

しばらく続け、尿管の反射区を刺激し始めたところ、、、

病的?!というほどの、プチプチとゆうかブチブチした、ものすごい数のクリスタルデポジット(私は“お疲れサイン”と、よんでます!)がでてたんです。

とっても気になったので、尿管の反射区をしつこいくらいに何度も刺激しました。

施術後、ほんの少しだけ足の体温も戻ってきたんです。

「おつかれさまでしたぁーニコニコ
と、私がいうと、、、

「どこか悪いところありました??」

との質問。


「どこが悪いというわけでも、ハッキリ診断することは出来ないのですが、尿管のところにお疲れサインがでてました。」

というと、
お客様が目をまんまるくして、

「すごい!!目
と、ブイサインチョキ

お話をきくと、
どうやら、尿管結石になってしまったことがあり、普段から水分を多くとり、トイレの回数も意識的に多くいくようにしていた。

とのことでした。

実はこの「尿管結石」
リフレクソロジーを続けていくと、
コロッと石が出るといった事例があるんです。

不思議ですねぇー(・∀・)

身体はしっかり足裏に反射してるんだなぁーと、つくづく実感しました。

ではでは、
時々、身体の話とプライベートの話を交えながら(いらないですよね笑)

またお客様の事例を紹介していきますね(*^-^)bあし