こんにちはモモです真顔



次女の完全なるイヤイヤ期が到来しました…

ここ最近イヤイヤ期に入りだしたなぁ〜と思っていたら、あっという間でしたチーン

泣く、叫ぶ、「イヤ!!」のオンパレードです

成長した証なので喜ばしいことではありますが、早くこの時期が終わるといいなぁ〜笑い泣き





さてさて今日は衝撃的だったタイルの見積についてお話したいと思います


私は玄関ニッチとキッチンのカップボードの所にタイルを貼ろうと思っていますウインク


カップボードに関してはニの字を諦めてコの字にしたのですが、どうしてもサブウェイタイルが諦めきれず

「家電で隠れてもいいから貼る!!」

と旦那に宣言していましたニヒヒ


こんな感じのタイルですね
画像はお借りしました


それでタマホームに見積を出してもらいました

見積をもらう前に現場監督さんから

「結構な金額すると思います」

と言われていましたが、そんなに広い範囲じゃないし大したことないだろうと思っていました


貼る範囲は下の2ヶ所です…





以上を踏まえてお見積どうぞ



思ってたよりも全然高〜い!!ゲロー

材料費がこのくらいの金額なのはまだ分からなくもありません

タイル貼るの大変なのも分かります

でも、でも、でも!!いくら何でも施工費高すぎませんか!!滝汗



さすがにこれは高すぎるので自分達でDIYする事にしましたキレイに出来るかな…ニヤニヤ