お引越し | CHI-KAのblog

CHI-KAのblog

一歩先は分からんことばかり。。。

さてさて、2019年始まったと思ったら
 
ルームメイトのメーアーの結婚がめでたく決まり
 
(メーアー、キース、おめれと〜ばんざいわーいハートLOVEキラキラ
 
私は急遽、新しい家を探す展開にマッチョ
 
ほんで毎日、毎日、情報収集して
 
2つの物件の内見を予約家
 
そして、1件目の内見に行ったら
 
「あーた、家がないじゃございませんかビックリ!
 
そう、騙されたのですびっくり アメリカあるあるチェック
 
メールで届いた申し込み用紙に
 
「入居前に家賃を払うことに同意しますか?」
 
という項目があったので
 
申し込みを書く前に内見させてくださいと頼んで行ったら
 
教わった住所を調べると地図にはこの写真の家があったのに
 
 
実際に行ったら、家は建て替え中で
 
しかも完成は2月半ば焦る
 
やり取りでは、いつでも入れる状態って言ってたのに!
 
しかも4時に待ち合わせの約束なのに
 
もちろん誰も来るはずもなくaya

 

 
全くも〜&
 
アメリカでは、家を探すときに
 
前金や家賃2ヶ月分だけ先に振り込ませて
 
逃げたりとか、他人の家や、
 
モデルルーム様のめっちゃくっちゃキレイな部屋の写真を
 
ネットに載せてお金を騙し取ろうとしたりだとかが
 
普通によくあるらしいがーん
 
他の物件の人とやり取りしてる時も
 
明らかにこやつ、ウソだなってのがありましたね〜ムスっ!
 
ま、私の被害はちょっと遠くまで来させられたという
 
嫌がらせくらいで済んだから良かったけど生茶パンダ
 
良い勉強になたよバイバイ
 
ちなみにこっちでは「craigslist(クレイグズリスト)」と言う
 
サイトでみんな色んな情報を収集してる。
 
日本人向けには、「びびなび」と言うサイトがとても便利キラキラ
 
びびなびで見つけた、もう1ヶ所の内見で無事に家が決まり
 
日曜日にSouthBayエリアから、East LAに引越し完了♪
 
まだ全然部屋が片付かなくて落ち着かないっすイヒヒ顔
 
新しい環境と、新しい出会いにワクワクっすshokopon
 
今日もこれからお部屋の掃除ぎゃんばりまふうるとらまん