雨で休日に図書館に行けないことも…





▲バルボンさんとさくらさん
ももんちゃんシリーズを読み尽くしたので
他のを借りようかと新シリーズ
バルボンさん いい
(*^▽^*)
あんまり出てないのが残念


▲ぞうくんのあめふりさんぽ
たまたま予約していたのが点字絵本で
絵も凹凸で表示されててびっくり






▲くまさんのいす
同じような展開が何回かあるので
どうなるかなと想像するのが楽しかったらしい





▲ペンギンホテル
お客さんが次々とやって来て
何回も読んだから次は誰かなとか
1号室はライオンさんだよね
とかクイズにして楽しんでた




▲のねずみチッチ
湖に行くのを読んだことがあったから
すぐにチッチだと言ってた
覚えてたんだね
チッチシリーズは2冊だけみたい




▲ねずみくんとおんがくかい
ねずみくんシリーズも結構借りたな
文字数が少なくて読みやすい
でもくすっとした内容理解でいうと
年中年長でもいいかも



▲そらとぶパン
保育園で借りた絵本
自分で選ぶのがいいらしい
でも手前にある絵本を選びがち
1週間に一冊くらいかな