入浴剤作ってみました


材料は100均で





まぜまぜするよー

計量して用意しとけば
あとは一緒にできる



形作りもラップを使っておにぎりにしたり
シリコン型に入れたり



作ったらしばらく乾燥させたいのに
すぐに遊びたくなるのが難点かな
( ´△`)



お風呂の時にひとり一個で
私の分ももちろん楽しみ
( ・∇・)






次の日
雨だったので室内遊びで使っちゃった
( ̄ー ̄)



スペースがある実家やからできること
粉が散ってもすぐ目につくから拭けるし






お風呂よりこっちのがおもしろいかも
(o^-^o)

コップに入れて噴水になるのがよかった
(o^-^o)






2回目はおうちでしたよ
腕まくりして張り切ってるし






まぜまぜたのしー
らしいけど散らかるよねー





霧吹きも飛ぶよねー







お風呂で遊ぶのはあぶないから
おもちゃばこにお湯を入れて庭へ


遊ぶよっていったら金魚たちを
たくさん描かされました


たくさんいてたほうがいーよ
らしいけどさぁ






おかわりを要求されえのぐ水を追加したり





水遊びももうそろそろ終わりだよね









最近のことば

らいおんさんいないねー
と言われて何かと思ったら門扉についてる
取手のとこにいるライオンだった
ここにいるよと教えてあげたら
おしえてくれて ありがとー
と言われた


保育園の給食でサンマの蒲焼きがでて
なかなか かたいねえ
と言って食べにくそうにしたらしく
なかなか とかことばのチョイスがおもしろい
と連絡帳に書かれてた


今日は何したの?と聞かなくても
保育園の様子を教えてくれるようになった

きょうはこうえんいったよ
⚪ちゃんとてつないだ
かきたべれなくてすくなくしてーって




もう普通に会話できるから
おもしろいことばも流れてくけど
いまのことばを大切にメモしとこう