ちあきの見えるおてて絵本「いしきりんといっしょ」その3・幸せの地図。 | ちあきのおえかきちょう。

ちあきのおえかきちょう。

ブログの説明を入力します。

いしきりんちゃんが
江ノ島の海辺をお散歩していると

波に乗って、
ビンが流れついてきました。

{6B75AB8B-FFAF-4468-AF2B-24D8A2549AED:01}

いしきりんちゃんは
ビンを拾って、開けてみました。

中身は
地図であったのです。

{04A49CA5-F4EE-4756-917A-D097DE476E99:01}

どこにつくのかな?

いしきりんちゃんは
地図を頼りに、

にこにこマークの場所を目指して
歩きはじめました。

{AB0AA1D4-D91B-458B-BE47-CBC2F669A78E:01}

ついた!

{F8BEDAC8-CC99-475D-9F52-0B9A086DF334:01}

到着したのは
イルカさんのプール、

いしきりんちゃんはイルカさんと
はじめましての握手をしました。

イルカさんと握手をした
いしきりんちゃんは嬉しくて、
幸せの気持ちになりました。

そして
いしきりんちゃんと握手をした
イルカさんも、

とっても
幸せの気持ちになりました。

{4468B27C-0C71-4FB7-BF85-9ED4F7216FDB:01}

イルカさんとまたねをした
いしきりんちゃんは

地図をビンの中へ戻し、
海へ投げました。

みんな、幸せになーれ!

おしまい

{575BC80B-99E5-4804-9D4C-B6D5F6424C53:01}

イルカさんは優しくて
とってもかわいかったよ。

三宅島の海で初めて一緒に泳いだ
小学3年生の夏から、今も
ずっと大好きなイルカさんに

会える度に触れる度に
涙がでてきてしまうのは
どうしてなのだろうな。

{90DD4B05-3BA4-408F-8CCF-937E683D5F90:01}

それから
コメント欄にいただいた
ご質問への返答が遅くなってしまい、
ごめんなさい。

お手紙の送り先は

大阪府東大阪市東石切町2-3-33-203
合同会社 いしきりん
瀬戸千明 宛に、お願いします。

楽しみに
待たせていただきますね

優しいお気持ちを
いつも、ありがとうね♡

それではみなさま
おやすみなさいね

涼しくなってきたからね
体調を崩さぬよう
気を付けてお過ごし下さいね、
{C70577DA-2C94-4D3F-A6A5-DCFBE088F893:01}
今宵のいしきりんプレートは
オムライス。

ハートは高野豆腐だよ、

ちあきでした。