ウテメリン点滴 入院2日目 30w1d | 年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

年長女の子*2歳男の子を育て.育てられるママのぶろぐ

2018.04生まれ5歳女の子×2021.05生まれ2歳男の子 4学年差の2人のきろく

恥ずかしがり屋だけど優しくておしゃべりで愛嬌のある娘と.成長ゆっくりだけどいたずら大好き笑顔が愛おしい息子と.毎日バタバタ…イライラして反省してを繰り返すママの日常です*


昨日は消灯の21時からなんとかして
寝ようと試みたが結局
日付が替わるまで寝れなかった(;o;)


目をつぶったら家でのこと
思い出して涙が出ました…。
やっぱり家が1番いいなあ…。
早く退院したいなあ…と1日目から
思ってしまいました。





そして今朝は4時半起床(笑)
結局よく寝れず…。

7時前に心音確認に来た。

やっぱり座ってるより
寝てたほうがいいですよね?
という私の馬鹿な質問(笑)

まあ、そのほうがいいよね、と。






朝食は毎日ご飯なのかな?
今週の献立表には
パンの文字は無かった(;o;)

パン食べたいな〜。


{C54A6ECA-4FCF-4309-A96C-E313D50A1077}


ご飯
菜っ葉と麩の味噌汁
温泉卵
長芋と人参の煮物
奈良漬
牛乳



味噌汁けっこう味濃いめ(;o;)
菜っ葉までしょっぱい。
こんなに塩分とっていいのか??


煮物は美味♡
こういう甘じょっぱい煮物
だいすきなのです♡

温泉卵は醤油の塩分とりなくなくて
煮物と一緒に食べた。
卵大好き♡
タンパク質摂ってる感!!笑



醤油の裏面
{CE6DD290-A332-49DD-91F9-CA76EC8D1FC1}


ナトリウムが私の敵😤

奈良漬もかじっただけ!
でも久々に食べて美味しかった←


牛乳は好きなのでちょっとずつ
飲みました♡
冷蔵庫に入れてお昼までに
飲み終わろう!




ちなみに…。
この病院、冷蔵庫が有料です😱😱😱

テレビカード入れてボタン押すと
24時間は冷えてるシステム。

だから見舞い食品はなるべく
常温のものを頼んでいます。

本当はご飯のときに残った果物とか
入れておきたいんだけどね…(;o;)






ご飯食べ終わって歯磨き終わったら
看護師さん来て採血しますよ〜!と。

こんないきなり採血するんだ😳!
心の準備が…(笑)

採血で何がわかるのかな?
貧血だけ?
糖とかもわかっちゃう?

昨日チョコ
食べちゃったんだけどなあ…💦


早く検診のサイクル覚えて
対応していきたいなあー!







今日は11時30分からシャワー。
朝、希望の時間に名前を書き込むシステム。
昨日お風呂入ってないし
超気持ちよかった!!!


シャワー終わったら
ドライヤーない事件😱

もしかして自分で持ってくるのかな?


恐る恐るナースルームへ。
そしたら置いてありました!貸出用!!

よかった(;o;)♡







無事に髪乾かして昼食。

{4848CDAA-599A-4F22-BA9A-314FFDE05E2B}


炊き込みご飯
肉じゃが
焼きなすのだし醤油かけ
煮浸し




炊き込みご飯そんなに濃くなくて
よかった♡キノコたくさん♪

肉じゃがは普通(笑)
牛肉カピカピしてた(笑)

なすはなんだろう…
炭臭くてあんまり…。
でも体にいいだろうし食べた!

煮浸しはね、甘じょっぱい味。
キャベツと人参かな?
柔らかくて美味しかった。



朝ごはんちゃんと食べたの
久しぶりだったから全然
お腹減らなかった…(>_<)

どれくらい食べたら
ちょうどいいんだろうか…(>_<)



いつも朝ごはんなんて
いよかん半分とかだったからな(笑)
お昼も少なめでお菓子ばっかり
食べてた(笑)


なんか家にいる時より
太るし浮腫みそう(;o;)





それからお向かいさんと話してたら
先生来て内診するよー!と。


内診してもらったらまた
頚管短くなってた。
22㎜…。

ウテメリンの内服から
ウテメリンの点滴に変えることに…。
優しい先生だから
血管あるかなあ?
ちょっと大変だけど
頑張ってね、と優しく
言ってくれました…。


やだなあ…点滴。



しかも4人部屋から個室に
なるとのこと…。
ますます孤独…。

しかも絶対安静…。

絶望感でいっぱい。
さっきまで配膳も自分で下げてたし
シャワーまで浴びてたのに。

シャワーも浴びれなくなるのかな?
みなさんのブログ見ていると
なんでもわかるので予想はつきます。




そしてベッドに寝たまま
個室へ運ばれた私。
何号室なのかも見てない😅

でも個室ってこんなに広くて
ソファーもユニットバスもあって
綺麗なんだ〜✨



そして…
{F07E6C80-9F1A-4C8D-8BE5-C81EF6571C19}


繋がれました😱
でもそんなに痛くなかった!!
1週間外れませんように(;o;)♡



点滴されてからほんとに
行動が制限される…。

管にばっかり気を取られて
逆にお腹に
力入っちゃうんじゃないか
ってぐらい💦


動悸と手の震えと顔のほてりはあるけど
最小量の点滴だから
そこまででもない。







少し落ち込んでいると
旦那のお母さんが来てくれた。
仕事の休憩中に来たそうだ。

洗濯物とお茶とお菓子
持ってきてくれた。



入院前は同居していて
少しやだなーと思う時もあったけど
こういうとき優しくて
すごくありがたい…😭💓

話し相手になってくれて
少し気分が落ち着いた。





お母さん帰って看護師さん来て
初めてのNST 。
40分もやらなきゃいけないのね(;o;)

うとうとしたけど頑張って
ボタン押した←

モニターつけてると胎動が
激しいのは気のせい?

張りはなかったみたいで一安心。







そして夕食。

{320700F0-0947-4568-8C03-FFD9A3192EFC}


ご飯
鱈の粕焼き
ちくわ切り干し大根煮
チンゲンサイとハムのソテー
玉ねぎトマトサラダ(大葉、ツナ和え)
オレンジ3切れ





いつも思うけどご飯の量多い(;o;)
炊き加減は硬めで
好きなんだけどなあ…
1/3残した。

鱈はあんまりしょっぱくなくて
甘めで美味しかった!!


切り干し大根とチンゲンサイは
想像どおり!
体に良さそう!!


玉ねぎトマトサラダは
生玉ねぎ食べると胃もたれすると
聞いたので玉ねぎだけ残しました😭




ご飯食べてたら看護師さん
入ってきた。
ごめんね、まだ食べてるね、
ゆっくり食べてね、って言って
出て行った。

一体いつまでに食べ終われば
いいんだろうか…。



今までは自分で配膳
下げに行ってたけど
今後下げてもらうから
あんまり残せない(;o;)

絶対太る(;o;)
でも、赤ちゃんに早く大きく
なってもらわないとね!←





今日も1日いろんなことがあったけど
やっぱり長く感じた。

1人の時間はやっぱり長い…。

今日こそは早く寝るぞ。
個室だし、音楽聴きながら
寝ちゃお!


今日も赤ちゃん
出てこなくてよかった(;o;)♡