卒業式の次の日、友達に「ピアス開けたいけど自分では怖くて開けられへんから開けて〜」って言われた。

 

 

 

おいおい、

お主、もしやピアスを開けている人間が全員開けるの怖くないと思っている人だと勘違いしていないか??

 

 

というのも、私は今現在ピアスが左耳2つ、右耳1つの合計3つ開いていて、左右1つずつはカラオケで別の友達にニードルで、左の2つ目は自分でピアッサーで開けたんですが、、、

 

 

 

まあぁぁそれはそれは怖すぎましたよ。うん。

やっぱりいくらピアスとはいえ傷やん。人体に自ら穴開けるってことやん。肉貫通するわけやん。1ミリ前後の針がさ。

そりゃあそれ相応の痛みはあるよねぇ??と思うとほんとに怖いんやって。まじで。

 

でまあ実際に開けた感想としては、、

 

ぶっちゃけ言うほど痛くなかった。

完全に私個人の感想やし開けたのは耳たぶのみやから、多分軟骨とか開けたら骨貫通やから痛いんやろうけど。

とにかく耳たぶに関してはそんな痛くない。特にピアッサー。ピアッサーは痛さよりもバチンッって音にびっくりする。耳元やし。

対してニードルはちゃんと痛みはある。ピアッサーみたいに勢いで開けるんじゃなくて針でゆっくり開けるからかな。でも痛みを例えるなら、私は病院の注射ぐらいかなと思った。あとは痛いよりも熱いが来る。熱いなぁ〜耳たぶが熱持ってますわぁ〜って考えてたら痛み無くなってた。

 

 

 

結論。

ピアスは 痛み < 開けるまでの恐怖 だと私は思う。

 

 

 

 

話を戻して友達のピアスを開けた話だが、

 

いやぁ、開ける側も怖いのね。ヘヘッ

開ける側は痛みは感じないし、場所をしっかり確認してバチンッってやったらいいだけのはずなんやけど、なんか怖いんだよなぁ。

 

 

 

でもその友達は

 

「え〜めっちゃ緊張する〜ハハッ(゚∀゚)」って。

 

 

 

 

 

お前絶対思ってへんやろ。それ。

それとも怖すぎて頭がおかしくなったんか。
 
 
とまぁ友達がこんな感じなのでなんか怖さとか心配とかもろとも吹っ飛んだ私はやってやりました。
 
これで、
 
 
 
バチンッっと。
 
 
 
 

てっってれーーーー⭐︎⭐︎⭐︎(ドラ●もん風)

 

 

無事なんとか開けられました。友達もテンション上がって「かっこいい!ピアスに沼りそう!」って言ってたしよかったぁ〜

友達も全然痛くなかったみたいです。これからは人にピアス難なく開けられそうや。予定ないけど。

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

私も左右にあと1つずつ開けようかなぁ〜(ボソッ)