長ネギ?!びっくり




夫が休みで実家に帰ってきてくれました車

1週間ぶりの私とペコと夫の再会気づき

ペコは夫とのタッチが好きなようでいつも興奮状態ですが、

1週間ぶりに会えたことに気づいたのか、

いつも以上に力強いグーのグリグリでした笑

何回もタッチをせがんでくるペコが本当にかわいくて、

夫もたまらない様子でした歩く



ということで、夫と12時の予約で妊婦健診へダッシュ



まず体重と血圧測定。

体重は+0.4kgで合格でした。一安心アセアセ

実家に帰ってきてから測ってなかったので内診ドキドキでしたえーん

血圧は120/80くらい。

やはり高め滝汗



ということで、まずは恒例のNSTと血圧のモニタリング立ち上がる

暴れていたペコはモニタリングが始まったとたんに、

ねんね…zzz

また途中で助産師さんに起こされて元気に動き出しました歩く

血圧は110/80くらいで…たいして変わらず…ガーン



まちがいさがしをしているうちに診察に呼ばれました気づき

とりあえず、おまちかねのエコー立ち上がる

起こされたペコは元気に動いておりました気づき

ここの先生は最後まで4Dエコーしてくれるみたいで、

今日は、左手で目をゴシゴシするペコに会えましたラブ





起こされたからまだ眠いのはてなマーク

先生も笑ってました。

体重は2800gまで成長!立ち上がる

次は2800gまでがんばろうね〜エコーでお顔見せてね〜

と言い続けてましたが、その通り願いを叶えてくれたペコびっくりマーク

ありがとう花

あなた、天才だわおねがいキラキラ

親バカです笑

からの、子宮頸管チェック

19ミリで大きく変わらず。

そして、ついに、心の準備ができていないまま内診へ上差し

助産師さんが、ゆっくり息して力抜いてね〜と言いながら足をさすってくれましたが、

先生も声が小さすぎるくらい優しいので、優しい声かけですが、



痛ーーーーーーい!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これが噂のグリグリか…
(帰宅後から茶色い出血やおりものが少量🩸そりゃ血もでるよね)

子宮口は指1本分開いてますね〜ということでした上差し

頭も下がってきてるし、いい感じですよと。

もうどんどん動いていいですよと言ってもらえましたニコニコ

尿タンパクが出てましたが、血圧も合わせて先生からは特に何も言われず。。。

大丈夫ということ…はてなマーク

ということにしますグー



なんにせよ、順調ということで、

一安心気づき

感謝感謝ですお願い



次回また1週間後健診予定となりましたニコニコ










診察後、


大好きなうどん屋さんでお昼スプーンフォーク 


写真は日替わりの肉玉うどんとおにぎり。


おにぎりはひと口しか食べれず夫へおにぎり


夫は食べたことがなかったのですが、うんま!と感動しておりました。

(何度か来たんですが、臨時休業ばかりで…)


その後、


近くの温泉街に新しくできたヨーグルト専門店へコーヒー


2人で一個ずつを半分こして、サンドと飲むヨーグルトをいただきましたカップケーキ


濃厚で美味しいびっくりマーク


ヨーグルト好きの私としてはリピート決定ですラブ


4月から今の部署を離れる夫は、職場の女性陣に選別の品としてサンドを購入音符


これは喜ばれるわ飛び出すハート


うどん後のため、わりとお腹がふくれていたこともあり、


メインのヨーグルトは食べれず、


かつ、持ち帰りもしなかったので、


次回はヨーグルト食べてみようと思います口笛


あと、売り切れてたケーキも食べてみたいラブ


そして、駐車場までの途中にある足湯も楽しみました流れ星


ここの温泉はわりと熱めなんですが、足湯はちょうどよかったです照れ


次はいつ来れるのか分かりませんが、また来ようっと口笛