正期産に入りましたグー


ほうれん草くらいと🥬←ほうれん草の絵文字がなく、これはレタス。笑




先週から週1回の健診になりました。


それに合わせて5日から実家に帰省🏠


帰省した日の夜、一人で家に帰る夫を見送る時は、寂しいというより、居眠り運転しないか心配でしたが、無事帰宅し、朝も行って来ますとラインがあったので、とりあえず一安心気づき


夫は仕事が休みの週末に実家に来る予定ですニコニコ




さて健診。


いつも夕方近い受診でしたが、母に送迎してもらう関係で今回は午前中、昼前の予約。


午前中は予約でいっぱい、午後はわりと空いてるのが通例のようですが、


思ったより全然混んでおらず、予約自体をつめつめにしてないんでしょうかね?


今日は時間潰しのために、まちがいさがしの本を持参しておりました!📖


病院の待ち時間は小説とかはあんまり集中できないので、主婦雑誌とかまちがいさがしの方が私には合ってます口笛




産院は2階が病室と会議室で一階が診察室やお産のお部屋があるんですが、


今日は2つあるお産のお部屋がどちらも埋まってました。


もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだなーと思うと私もあったかい気持ちになったのと、


お母さんを本気で応援する気持ちになりましたグー




さて、まずはいつものNSTと血圧のモニタリング。


今日も赤ちゃんのお部屋の隣のお部屋だったので、赤ちゃんの泣き声を聞きながら照れ


ペコはひたすらしゃっくりしたり暴れたりして元気でした歩く


血圧も、来院時は130/80くらいでしたが、110/60くらいに落ち着きましたOK


お腹の張りはまずまずありましたが、もう37wなので問題なしと。




体重は+0.6kgで、いーよーとのことでしたが、


このペースでいくとラスト1ヶ月で2キロも増えてしまうガーン


気をつけなくてはアセアセ




尿検査は尿タンパクが±でしたが、特に指摘はなしでした。




そしてそしてのお待ちかねのエコー飛び出すハート


4Dエコーでは横顔とぐわんと伸ばした腕を見せてくれました照れ


元気元気立ち上がる


体重は約2600g。1週間で100g増。


増えた私の体重はやはり私の脂肪ーーーえーん


成長曲線では平均中の平均で、いいですねーと。


そしてやはり大きめの頭…


でも、もっと大き子もいるから大丈夫ですよーと先生気づき


ならいいのか…ダッシュ


とにかく順調だったので一安心でした照れ




内診もしてもらい、子宮頸管は19.4mmでペコの頭も下がってきてるようでした。


先生的には、進み出したら速いと思うよーと。


子宮口のことは何も言ってなかったのでまだ開いてないのかな?




総じて、先生からは、


無理はせず、ゆっくりしていてくださいねと。


また母子手帳に安静にしてくださいというスタンプが押されました。


そうなの?!まだ安静なの?!


と思い、少しは歩いた方がいいですか?


と聞いてみると、


ま、無理ない程度にねと。


引き続き加減が、むむむむ難しい!!ニヤニヤ


体力心配だから少しは歩こうかなランニング




また次回1週間後。


13日、夫が休みでいるので、13日にしましたうさぎのぬいぐるみ




あいかわらずお腹の大きさは小さいようで…


え!もう臨月?産み月なの?正期産なの?!


と口を揃えて言われますが、


まぎれもなく!!産み月です!!グー


なんだか、近づくにつれて、不思議と不安より楽しみな方が大きくなってきました気づき


胎動はそんなに減っていませんが、


痛みはないお腹のはりとか、恥骨あたりの痛みとか、右鼠径部のぴきーん感が増えてきてる感じはします。




実家の生活に甘えながら、残りの日々を楽しみたいと思います飛び出すハート