時々みるんです。


妊娠してからも。




リセットする夢。




ちょうど生理予定日の日、


トイレに座ると、


おりものシートに赤い血が🩸


あーーー


リセット。


またいちからだなーー


はぁーーー


なんでかなーーー




というところで目が覚める。


思わずお腹に手をあてて、


お腹の膨らみを確かめて、


胎動がわかるようになってからは、


胎動を感じるまで寝れない。


ペコが動いて、それを感じて、


やっと、


あ、よかった、ちゃんといる。


ここにいる。


よかった。


もうどこにもいかないでね。


一緒にいようね。


ありがとう。


ありがとね。




と、思って、


安心して、また寝る。




こういう時は、本当に、


多少体調がすぐれなくても、なんならもっかいつわりがきてもいいから、


なんでもいいから産むまで絶対に諦められない、という気持ちになる。




そして、


私と夫を選んでくれて、


私のお腹に宿ってくれた、


ペコに、


本当に心から感謝の気持ちでいっっっぱいになって、


本当に心から愛しくて愛しくてたまらない気持ちになる。


初めてくっきり陽性判定をもらった日を、


小さな胎嚢のエコー写真をもらった日を、


思い出す。




でも、


妊娠しても、


出産しても、


あのリセットした時の気持ちは、


絶対に忘れない。


忘れられない。


忘れることはできない。


今でも夢にまでみるって、


心に根づいちゃってるんだなーって思う。


一年に12回。


12回×何年??




この気持ちは、


本人にしかわからないもの。




でも、


その気持ち、


味わって良かったなって思う。


すべてのことに、


すべての人に、


感謝することを教えてもらった。


当たり前なんてないと教えてもらった。


どんなこともありがたくて、


小さなことも幸せだと教えてもらった。


今隣にいる夫と出会えたこと、一緒にいられること、


2人だからここまで来れたと、


心から感謝することができるのも、


治療期間があったからこそだと思う。




これからもいろんなことがあると思うけど、


楽しむことを忘れずに生きていきたいものです。


治療期間中はリセットを楽しむために、


生理用品なんてトイレットペーパーなんて消耗品だから安いやつでいいやと思っていたのをやめて、


めちゃくちゃ吟味して、


値段は考えずに、素材とかデザインとかで選んでみたら、


生理期間も楽しめた!


これは私だけかもしれませんが。笑




もう10年以上も前、ある雑誌の表紙に


「楽しむ人は、美しい」


と書いてあって、


それを見つけた瞬間、


これだ!!!!


と、思った。


もんもんもやもやしていた日々に、


光がさした気がして、


そうか、楽しめばいいんだ!!


もちろん見た目じゃなくて、


1人の人として美しい人になろう、


と、


心に決めて、


本当に前向きに


なれたのを覚えています。


あれ以来、


辛かったり、落ち込んだりすることはもちろんありますが、


この言葉で立ち上がることができます。


どんなことがあっても私の人生。


私が決めて、選んできた人生。


なんだかんだ最終的には最善の道に繋がってる。


と、思っています。




ちょっと話がそれた気がしますが、


ちょっとこんな話がしたくなった日でした。





妊活仲間の友だち夫婦のお誘いでフレンチのディナーへスプーンフォーク


子どもが産まれたらランチは行けても夜はなかなか出掛けられないからね、と。


夫婦で家族ぐるみで仲良くしてもらっていてありがたいです花


お互いなんでも話せるこんな関係性は本当にありがたいです。


友だち夫婦にも必ず赤ちゃんはやってきてくれると私たち夫婦も思っています立ち上がる


一緒に子育てしようね飛び出すハート




からの、




お蕎麦!ラブ


毎日でも食べたいお蕎麦!ラブラブ


そして、大好きな天ぷら!ラブラブラブ


しかし、


最近ムカムカの再発で天ぷらは全部食べれず、夫へおすそ分け…


普段なら、今日夫が食べていた天丼セットくらい私も食べれるのにえーん


食欲がもどったら絶対に食べるぞ!グラサングー




夫のミニ天丼セット。


梅干しとたくあんは私がいただきましたーグラサン