ハニーデューメロンってどんな🍈?!


形的にクレオパトラみたいなやつ?!





ということで、


健診で、お腹の張りと子宮頸管長で引っかかり、


先日、健診から1週間後の再診に行ってきましたランニング


薬は真面目に飲みました💊


副作用で動悸とか手の震えとかが出ることがあるみたいで、友人の中にも動悸がしんどくて飲めなかったと言う子がいましたが、


私は動悸も耐えれる範囲なのでなんとか大丈夫でしたOK


強い張りの頻度が減ったかな?と思います。




さて、NST。


やはり小さな張りが定期的にあると。


かわいいお山がぽこんぽこんと。


家を出たのが遅くなってしまって、急いでいてお昼の張り止めの内服を忘れてしまってたのでその影響もあるのかな?


ペコは終始元気で心拍140-150でした歩く


NSTで張りの波を拾える場所って絶妙のようで、


ちょくちょく助産師さんが覗きに来てくれて調整してくれました。


なんでわかるんだろう?と思っていたら、


詰所や診察室でモニタリング画面を助産師さんや先生が見ているそうで。


なるほどびっくり


テレパシーではなかった。笑




そして、子宮頸管長。


22ミリ!5ミリ伸びていました!!気づき


日によってとか時間帯によって変動はあるのでしょうが、


短いは短いにしても、なんにせよよかったーーえーん



調べていたら、


張りにしても子宮頸管長にしても、


骨盤のゆるみとか骨盤底筋群のゆるみの具合とかかな?


と思って、骨盤体操や骨盤ベルトをしていたので、


それが良かったのかな??


はっきりわかりませんが、継続してみようグー




とりあえず引き続き、張り止めの内服とできるだけの安静をということで、


1週間後の健診まで様子見になりましたニコニコ




正期産になる37週まであと2週間。


それまではなんとかがんばりたい!グー


日本の統計によると38週あたりで産まれるのが一番赤ちゃんが元気だそう。


なんにせよ、お腹の中にいるのは長いほうがいいというので、


37週といわずギリギリまでお腹にいてほしい。


毎日ペコにあと1ヶ月お腹にいてよー


まだまだ一緒にいようねー


と話しかけています立ち上がる


実際、


産まれて会えるのは楽しみだけど、


このなんとなくすぐれない体調から解放されるのは待ち遠しいけど、


お腹にいる今、私も夫もペコと通じ合ってる感があるので、


ペコがお腹からいなくなってしまう、胎動もなくなってしまう、


というのもなんだか寂しいなと毎日同じ思う今日この頃です。


妊娠する前から、自分の分身とは思っていなくて、


ペコはペコ、


自分とは違う人格という感覚はあるのですが、


一番近く、いつも一緒、


そうじゃなくなるのはやっぱり寂しい。


産まれたらたくさんぎゅーをしたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ




エコーでペコに会えるまで、あと4日飛び出すハート


体重管理しながら待ち遠しく指折り数えて待とうと思います照れ




バースプランの紙もそろそろ出さなくては…


何書こうはてなマーク










以前、前の職場の仲のよかった医療事務さんとランチに行き、


自家製の無農薬野菜で無添加のお料理とスイーツを提供しているカフェに連れて行ってもらいましたスプーンフォーク


60代くらいのステキなご夫婦が2人で営まれていて、


すごくおいしくて、写真で見るとボリュームが少なそうですが、


食べてみると意外にも満足びっくりマーク


店主さんと少し会話も楽しみ、ヨガとかされてるんですか?そんな雰囲気でいらっしゃっいますね。


と言っていただきましたが、


いえいえ、とんでもない!身体が硬すぎてこまっていますニヤニヤ


と言ったら笑っておられました。笑


帰ってから夫に、ヨガとかやってそうとか言われたよ!意識高い系女子に見られたんかなぁ?!デレデレとアピールしてみましたが、


そういうお店はヨガとかやってる人がたくさん来るからじゃない?と一掃されました。


たしかに。


そうだな、それだな。


化粧もちゃちゃっとてきとーにして、ハネた髪の毛もなおさずひとつにくくってただけだしな。


と冷静になった私でした。


カフェでは無農薬野菜をお手頃か価格で販売もしており、月1でマルシェもしていると。


行ってみたーい!そしてこういうの好きな友人に教えてあげたーい!


と思った次第です気づき